かまいたち、欲しい調理器具がバラバラも… 「バランス取れてるわ~」の声

ネットで調理器具を探す山内健司と濱家隆一。ファンから「バランス取れてるわ~」の声も。

2023/01/08 18:00

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が8日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。YouTubeの撮影で使用するキッチングッズを吟味する様子を公開した。

【動画】山内「キーワードに『おしゃれ』は入れて」



 

■調理器具を探す

かまいたちの2人はこれまでに料理動画も投稿しており、正月にはそれぞれの実家のお雑煮を作る様子を公開した。今回の動画では、必要な調理器具をAmazonで探していく。

はじめに包丁を探し始める2人。山内は「包丁セットみたいなのないの、なんか」と言い、5本セットの商品を見つけると「いいね、刺せるタイプいいやん」と好印象。しかし濱家は「あぁ、あれなぁ、ええんかなぁそんなに」「そんないらんと思うねんけどな。だってあんな使い分けへんもん」と、必要性を疑問視。

「普通の包丁をおっきいのとちっちゃいのぐらいでええと思うねんけどな、包丁は」と言い、最終的に大小1本ずつの2本セットを購入した。


関連記事:かまいたち、10万円の高級松茸を調理して実食 濱家の料理姿に称賛の声も

 

■濱家「もっと安いのあるかも」

次に山内は「調味料を雑多に置いてるやん、袋に入れて。ああいうのまとめたほうがいいんじゃない」と提案する。検索するスタッフに「キーワードに『おしゃれ』は入れて」と注文を付けていた。

山内が、10個の調味料ポットが付いているラックに興味を示すと「でもこんなに粉あるか?」と濱家。山内から「もうなんか詰めれるもん詰めたらいいやん」「お菓子とか」と言われると「何を? 調味料じゃないの詰めても意味ない。お菓子なんか詰めても意味ない」と一蹴した。

ほかの商品も見ると、2段の円形の台に調味料を置けるラックを購入。その後はフォーク、スプーン、鍋、フライパンを選んでいた。カトラリー類を探す際に濱家は、「もっと安いのあるかも」と、商品を決定する前により安いものを求める様子を見せている。


関連記事:かまいたち山内、濱家のポテチを使った“ある行為”に 「中学生やん」

 

■2人の考えの違いに注目

かまいたちの動画を見たファンからは、「なんでもバンバン買いたがる山内さん。無駄な物は買わない濱家さん。バランス取れてるわ~」「とりあえず必要な物は揃えるからあとはよろしくって旦那と日頃から家事を手伝って必要な物だけ最低限のコストで揃えようとする旦那って感じが見えた」と、2人の違いに注目するコメントが上がっていた。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「詰めれるもん詰めたらいいやん」
YouTubeキッチン包丁かまいたち濱家隆一山内健司調味料かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング