『ポケモンSV』自己肯定感が爆上がりする設定 チリちゃんも認めているようで…

『ポケモンSV』で最初に行なう主人公の名前の設定。ある方法で自己肯定感が爆上がり…。

2023/01/09 04:30

ポケモン

Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、主人公の名前をプレイヤーが決めることが可能なのだが…現在、ツイッター上でとあるユーザーの投稿が話題を呼んでいる。



 

■主人公の名前

同シリーズの作品では、主人公の名前をプレイヤーがつけることができ、本名であったりあだ名だったりと各々おもいおもいの名前をつけて楽しむことが特徴的だ。

ちなみに「The本名」っぽい名前は、ネットリテラシー的にあまりよろしくないためオススメはしない。また、あえて「The本名」っぽい名前をつけてネット対戦に潜ることで「ネットリテラシーを理解できていないキッズ」を演じる…といったネタも存在する。


関連記事:『ポケモンSV』クリア後に再会できない… 人気キャラを求めてリセットする人も

 

■自己肯定感が爆上がりする名前

ポケモン

そんな中、ツイッター上でとあるユーザーが投稿した「主人公の名前」に注目が集まっている。というのも、ユーザーが設定した主人公の名前が「イケメン」なのだ。

同作では、様々な登場キャラクターらが主人公の名前を呼んでくれるのだが、それを「イケメン」にすることで主人公の顔を見るたびに「イケメン」呼びしてくれる。

主人公とともにヌシを倒す旅をするペパーからは「オマエは名乗らなくていいぜ イケメン……だ!」、作中屈指の人気キャラ・チリからは「このお兄ちゃんはイケメン!」など…こ、これは自己肯定感が爆上がりする設定だ。


関連記事:『ポケモンSV』ライバル・ネモの戦闘狂すぎる発言が話題に 「ヒソカにしか…」

 

■過去作でも「イケメン」に

なお、同ユーザーは過去に『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』でも主人公の名前を「イケメン」に設定した様子を投稿。その際は「えーと、あんたは?」と質問され、「イケメンです」と自己紹介する…というシュールな選択肢が生まれていた。

今回の投稿を受け、ツイッター上では「みんなアホになってる笑」「チリちゃんにイケメン認定されたら本物だわ」といった反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→新海誠監督、映画『スラダン』人気に切ない表情? 「いっぱい上映されてる…」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

『ポケットモンスター バイオレット』【Amazon】

ゲーム任天堂話題ポケモンポケモンSV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング