キンプリの冠番組、サポートメンバー投入で継続…? 関係者が予想する「新体制」

King&Princeの冠番組は5月以降も継続すると報じられている。内容が変化する可能性もあって…。

2023/01/12 17:15

キンプリ

今年5月、メンバー3人が脱退するKing&Prince。5人で取り組む仕事に注目が集まっている。

その中でも、ファンはキンプリの冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)の行方を気にしているようで…。

【関連】キンプリ、23年に「ツアー開催」の可能性は…? 新曲発表でファンの期待高まる



 

■5人の仕事が特別なものに

キンプリは、平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太の3人が5月22日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所する(岸は秋に退所)。3人が脱退後も、永瀬廉と高橋海人の2人でキンプリとして活動を続けていく。

今年は5人で取り組む仕事一つ一つが特別なものになる。5人の冠番組『King&Princeる。』(キンプる)もその一つだ。

同番組は、昨年1月から放送されているバラエティ番組。5人がよりかっこよく、面白く成長することをモットーに様々なお題に対して、ときに体を張って挑戦するという内容である。


関連記事:キンプリ、関係者が語る5人の「評判」 テレビのイメージと違うメンバーも…

 

■業界でもキンプリの番組は好評

あるテレビ局関係者は、この番組は業界内でも好評だと話す。「MCを務めるキンプリ5人に加えて、進行役で劇団ひとりさんがレギュラー出演しています。アンタッチャブルのザキヤマさん(山崎弘也)もほぼ毎回出ていて、かなり豪華です。5人がロケに行ったり、チーム分けしてテーマに合わせた対決をするなど、メンバーの個性も発揮されていました。ゆくゆくはゴールデンタイム進出も夢じゃないと言われていたんですよ」(テレビ局関係者)。

1月12日時点で、日本テレビから5月以降の番組に関して公式の発表はないが、一部のメディアでは、平野らが抜けた後も永瀬・高橋の2人で番組を継続していくことが報道されている。


関連記事:キンプリ、関係者が語る5人の「評判」 テレビのイメージと違うメンバーも…

 

■5月以降も番組は継続か

『キンプる。』は5人初の冠番組ということもあり、ファンの間でも特別なものだ。前出のテレビ局関係者は、そんな番組が5月以降も継続する可能性に同調する。

「始まってまだ1年ですが、視聴率も順調でスタッフ達もさらにいい番組にしようと盛り上がっていたそうです。何より、キンプリとして活動を続ける永瀬さんと高橋さんにとって、グループ名がついた番組には思い入れがあるはず。そう考えると、3人が辞めてすぐ終了するというのは考えにくいと思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太がキンプリ脱退へ 発表直前まで「通常通り」の衝撃発表

 

■サポートメンバーを投入…?

ただ、MCが5人から2人になると、内容が少々変わる可能性もあるようで…。

「今後も、永瀬さんと高橋さんがメインになることは変わらないでしょう。その上で、サポートメンバーを投入することも考えられます。劇団ひとりさんやザキヤマさんだけでなく、不定期でお笑い芸人が出演するんです。これまで3人と2人にチーム分けしていた企画を2人でやるのは少々難しい。サポートメンバーが加われば番組的にも盛り上がると思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。

5月以降、『キンプる。』は”新体制”になるのか──。ますます番組から目が離せない。

・合わせて読みたい→平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太がキンプリ脱退へ 発表直前まで「通常通り」の衝撃発表

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

キンプリ感動のライブツアー【Amazon】

バラエティ番組キンプリ冠番組King&PrinceサポートメンバーKing&Princeる。グループ脱退
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング