EXITりんたろー、兼近に内緒で動画投稿も即バレ 「なんだこれ」「怖い」

年内に目標を達成できなければYouTubeを辞めると宣言していたEXIT。りんたろー。が心境を明かす。

2023/01/20 23:30

EXIT

お笑いコンビ・EXITが20日、公式YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』を更新。りんたろー。が相方・兼近大樹に内緒で動画を投稿し、兼近からツッコミが飛んだ。

【動画】心境を語るりんたろー。



 

■YouTubeを辞める宣言

EXITは今月3日に投稿した動画で「重大発表」と切り出し、年内にチャンネル登録者数が100万人に達しなければ同チャンネルを辞めると発表。

この日、「緊急動画」として投稿した動画にはりんたろー。と兼近の同居人で同チャンネルの編集者・もちを。、作家の中村氏が登場。この3人と兼近で同チャンネルの継続をめぐって意見が割れていることを明かした。


関連記事:EXIT兼近、“抱かれたい芸人”1位に選ばれた心境告白 「当然としか思えない」

 

■兼近の心境を明かす

りんたろー。は「じつは兼近が、YouTubeに対してだいぶモチベーションが上がっていない現状がある」と告白。目標に届かなければ辞めるとの兼近の発言の裏には「『辞めてもいいんじゃないかな』と思っている」「辞める理由を探している」とりんたろー。は感じているようだ。

同チャンネルの継続を希望している3人だが、兼近本人を前にすると「(気持ちを)言えないんですよ…」「論破されちゃう」と口を揃える。「辞める」と宣言してショックを受けていたファンへ状況を説明するとともに、兼近には内緒で動画を投稿することで間接的に気持ちを伝える作戦に出たようだ。


■りんたろー。の主張は…

伸び悩む同チャンネルに時間を割くのがもったいないとし、公開している動画をファンクラブ限定で配信すればいいと主張していた兼近。

兼近のファン思いな姿勢は変わっていないが、りんたろー。は「これ(YouTube)でファンになってくれた人たちもいるんで」と主張し、兼近の気持ちを尊重しつつも継続を希望している。

今後については「兼近が楽しめる動画をたくさんあげましょうよ」「もう1度YouTubeに対しての熱意を取り戻してもらおう」「100万人達成して『続ける』と言わざる状況を作りましょうと」と打開案を提示し「兼近をこっちに引き戻す」と意気込んだ。


■兼近に即バレ「なにこれ」

同動画の公開から約30分後に兼近がツイッターを投稿し「え? なんだこれ?! 作家さんと編集者がいきなり顔出しして、相方とYouTube勝手に撮ってるんだけど? 怖い。反乱とかいってる」と心境を吐露。

続けて「確かに言ってることは事実に近いけどさ、そんなのは言ってはいけないやつじゃん? こんなの許しちゃだめじゃん!! 笑」とツッコんだ。

これらのやり取りに「ネタだよね?」「こちらも混乱です」「どこまでが壮大なネタと捉えればいいんだい?」などのファンの戸惑いの声が寄せられている。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■「兼近を裏切ります」
ツイッターYouTubeEXIT兼近大樹りんたろー。EXIT Charannelもちを。
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング