大島由香里、過去にブログで炎上した写真にツッコミ 「いやいやいや…!」

幼い娘が床で寝始めてしまった写真をブログに上げた大島由香里。すると、アンチコメントが…。

2023/01/22 16:20

大島由香里

22日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)で、大島由香里が過去にブログに上げるも批判的なコメントがついてしまった写真の存在を明かした。



 

■息子を「ホスト」としてプロデュース

今回番組には、YouTubeチャンネルの登録者数約71万人を誇るシングルマザーのユーチューバー・ちいめろさんが登場。なお、ちいめろさんはかつて4歳の息子を「ホスト」としてプロデュースし、「幼稚園ホスト」から進学すると「小学生ホスト」としてSNSにアップした。

すると瞬く間に大炎上してしまい、悪質なクレーマーが学校に電話をかけて殺害予告をしてきたことも…。そんなちいめろさんは、2018年からYouTubeで子供2人と同棲中の彼氏を含めた4人での配信を開始した。


関連記事:大島由香里、ふかわりょうの”飲み会での行動”に不満爆発 「ホタテの燻製を…」

 

■アンチコメントに対する本音

だが、ここでも動画に対する炎上コメントは尽きず、これに対してちいめろさんは「イラッとすることもありますけど…」とぶっちゃけ。

その上で「自分のことを言われるのはいいんですけど、子供のこととかを言われたりもするんで、そういうのはちょっとなんか人の道理として違うんじゃないかなって…」と意見した。


関連記事:大島由香里、新幹線の「ビールとつまみ」に持論 ダイアナとプチバトルに

 

■動画には温かいコメントが…

そんな中、番組MCの千原ジュニアはYouTubeで配信をしている大島に「大島さんもYouTubeとかやられてますけど…」と話しかける。

すると大島は「子育てが別にメインではないので…」と返すと、子供がたまに部屋から出てきたときに映ることがあると前置きした上で、自身のYouTube動画のコメント欄には「お母さんですよね、頑張って」などの温かいコメントが寄せられることを説明した。


関連記事:大島由香里、フジ時代と現在の変化を告白 「塗ってきたメッキがバリバリと…」

 

■「何やっても言う人は言うんだな」

直後、大島は娘が2歳のときに屋内動物園へ連れて行ったところ、娘が突然床で寝始めてしまった過去を語り出す。そのとき、大島がそんな娘の姿を撮影し写真をブログに上げたところ、この写真に対して「何で床に寝かせてるんだ、虐待だ」というコメントがついたとのことだ。

なお、この出来事を明かした大島は、当時つけられたコメントに対し「いやいやいや…! 待って!」とツッコミ。一方でジュニアも「すごいよね、そこに直結するっていうのは…」と驚くと、大島はこの出来事をきっかけに「何やっても言う人は言うんだな」と思い知ったことを明かした。

・合わせて読みたい→大島由香里、フジ時代と現在の変化を告白 「塗ってきたメッキがバリバリと…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

『親子で楽しく学べる人気YouTube動画の作り方』【Amazonでチェック】

ブログ炎上ちいめろ千原ジュニア大島由香里Abema的ニュースショーABEMA NEWSチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング