中居正広、復帰後に笑福亭鶴瓶からかけられた言葉に疑問 「まずは嘘でも…」

療養から復帰した中居正広が、長年番組で共演してきた笑福亭鶴瓶の発言に首を傾げて…。

2023/01/25 07:55

中居正広・笑福亭鶴瓶

24日放送『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で療養から復帰した中居正広が、共演する笑福亭鶴瓶への「復帰後の不満」をにじませ、話題を集めている。



 

■復帰の中居

22年11月から療養に入っていた中居。重病説も囁かれるなか、翌23年1月に入って本格復帰を果たしファンを安堵させている。今回の放送では、同番組で長年共演してきた鶴瓶と息の合ったトークを展開。

鶴瓶は「2023年の1発目の言葉が『あなたはダメな人だ』(だった)」と中居が自分に向けて口にした言葉を回顧して苦笑すると、中居は「ホント、僕…ホントに『この人ってダメなんだ』って(思った)」と強調した。


関連記事:藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」

 

■楽屋でのやり取りに…

中居は、この日の楽屋でのやり取りからも鶴瓶を「ダメな人」だと痛感したと明かす。出川哲朗と楽屋で話していると、鶴瓶がドアを開けて楽屋に入ってきて「(俺)痩せたやろ?」といきなり自身の体型の変化をアピールしてきたという。

これに中居は「まずは嘘でも、『中居、お前大丈夫なんか?』『あいだどうやった?』『ちょっと戻ったか?』『体力的にはどうや?』(と聞くべき)」と不満をにじませた。


関連記事:キスマイ藤ヶ谷、“大物芸能人”にプレゼントもらうも… 「全然覚えてない」

 

■鶴瓶に説教?

マスクをして楽屋に入ってきた鶴瓶が、マスクを外して顔を見せながら開口一番「痩せたやろ?」と伝えてきた点に「信じられない」と笑う中居。

そこから鶴瓶の体重の話題で盛り上がり、中居が鶴瓶をからかうトークを展開すると、鶴瓶は「でもホンマに元気やわ、腹立つわぁ。心配したこっちが腹立つわ、なんやねん」と思わず吐露。

中居は「ヒドイですね、ホントにいまショックで体調壊しそうです」と自虐気味に返し、「いま僕スゴくみんなに優しくされている時期なんで。静養してるじゃないですか、だから静養バブルで今週いっぱいみんな優しくしてるんです、みんな」と鶴瓶をたしなめた。


関連記事:キスマイ藤ヶ谷、中居正広からの代打MCオファーを激白 「急にメールが…」

 

■視聴者も好意的

療養から復帰した自分を労らない鶴瓶を説教気味にイジった中居。その勢いに押され、鶴瓶も「ダメな人ですよね、俺は」と笑いながら反省した。

視聴者はこの2人の息の合ったやり取りを満喫。「正広くん復帰直後だと思えないくらいに全開で可愛い。鶴瓶さんとの絡みやっぱり大好き」「やっぱり中居くんと鶴瓶さんのトーク癒されるな。中居くんが元気になって復帰して本当に良かった」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→キスマイ藤ヶ谷、中居正広からの代打MCオファーを激白 「急にメールが…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ中居正広笑福亭鶴瓶復帰ザ!世界仰天ニュース出川哲朗療養
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング