どうしたんだドミノピザ… 2才児が思わず固まる「夢とカロリーの塊」がヤバい

みんなピザに乗ったベーコン好きだよね?バニラシェイクも好きだよね? …じゃないんだが、ドミノ・ピザさん…。

2023/01/26 03:45

ドミノ・ピザ

先日、我が家に怪文書を送りつけてきたドミノ・ピザ。おいしいピザを満喫させてもらい、幸せな気持ちで帰宅した記者のもとに、新たなメールが…。


画像をもっと見る

 

■魅力的なメールが到着

そこに書かれていたのは、「同時に発売開始された2商品もお試ししてみませんか?」という、とても魅力的なお誘い。

二つ返事でお願いし、我が家に届いたのがこちら。

ドミノ・ピザ

先日頂いた「バーガーピザ・クワトロ」、ピザ×バーガーにライスまでフュージョンさせた「ビッグダックバーガーピザライス」、そして…シェイク?


関連記事:「お取り寄せグラタン」3選 厳選素材とこだわりソースが決め手

 

■絶品「ピザライス」

ドミノ・ピザ

「ビッグダックバーガーピザライス」は、バター風味ライスの上にパティ、ピクルス、そしてチェダーチーズがたっぷりかけられた一品。

ドミノ・ピザ

そりゃあ、まずいわけがない!

もちろんピザ生地でもおいしいのだが、ライスと「ビッグダック」な具材やソースたちの相性が抜群で、めちゃくちゃおいしい。量もちょうどよく、1人ランチにも良さそうだ。


関連記事:宮川大輔が作る「昭和喫茶店のナポリタン」が最高 これウマすぎる…

 

■なんでベーコン…

ドミノ・ピザ

そして、みるからに怪しい雰囲気を漂わさている謎のシェイク。その名も「ベーコンシェイク」。シェイクにベーコン入れようなんて、アメリカ人でも困惑だわ。

…そうはいっても、「ベーコンシェイク? バニラシェイクの上にクリームが乗ってて、そこに飾り程度のベーコンがちらほらでしょ?(笑)」となめていた。今、心の底から後悔している。

ドミノ・ピザ

上からの絵もなかなかだが、横からの絵はもっと衝撃だ。シェイクに見える赤いつぶつぶ、いちごじゃなくてベーコン…ってコト!?

ドミノ・ピザの公式メニューによると「アイスクリームと牛乳のみを使ったお店で手作りの濃厚プレミアムシェイクに、なんとベーコンをトッピング!? カリカリとしたベーコンのクレイジーな味わいと食感をお楽しみください」とのこと。クレイジーって自覚してる。


関連記事:四国のファミマでしか買えない“ファミチキ” これは羨ましすぎる…

 

■2才児が固まる味

ドミノ・ピザ

勇気を振り絞って一口飲んでみると…一瞬バニラの甘い味がするも、狂ったように入っているベーコンによってかき消される。何が起きた今。バニラシェイクとベーコンの2人は調和する気などかけらもなく、それぞれが「何見てんだよ」「やんのか!?」とこちらに襲いかかってくるのだ。甘味も、塩味も、油分も、もう全部が殴ってくる。

どこまで行ってもベーコン。安住の地なんてないんだ。

好きな人はハマるが、合わない人には本当に合わない一品。我が家の2才児はさんざん欲しがった挙げ句、一口飲んで固まった。もうだめだ。

上に乗っているクリームにだけベーコンを混ぜ込むorベーコンの量を1/4くらいまで減らすorベーコンは別添にする…ってしてくれないかな、ドミノさん。そうしたらまだ飲める気がする。クレイジーもほどほどにしてくれよ。


関連記事:ドミノ・ピザ、開発チームが2年かけて作った自信作 食べたら驚きの味わいだった

■アレンジは…うん…

そして…ドミノ・ピザいわく「おすすめアレンジ☆」だという、シェイクにピザをディップする食べ方にチャレンジすることに。

ドミノ・ピザ

人間って、こんなに躊躇うものなんだ。

ドミノ・ピザ

震える手を押さえながらピザをドボン。

ドミノ・ピザ

…うん、まぁ、食べなくはないけど…。ポテトをシェイクにつけて食べるアレンジに近い感じ。ベーコンの味がピザと一体化するため、シェイク単体ほどの殴り合いは起こらない。ただ、ピザはそのまま食べたかった。

どう考えてもベーコンを入れすぎてしまっている、ドミノ・ピザの「ベーコンシェイク」。興味がある人はチャレンジしてみては。もしかしたらドハマリするかもしれない。

・合わせて読みたい→四国のファミマでしか買えない“ファミチキ” これは羨ましすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

普通にベーコンだけ食べたい【Amazon】

ベーコンドミノ・ピザドミノピザベーコンシェイクバニラシェイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング