インパルス板倉、45歳の誕生日にキャラ変? 「精神年齢」との差に焦り…

「実年齢」と「精神年齢」の開きを埋めるため編み出した方法とは…。「面白すぎる」と話題に。

2023/01/30 15:25

板倉俊之

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、30日に自身の公式ツイッターを更新。独特すぎる“誕生日ツイート”がファンのあいだで話題になっている。

【ツイート】精神年齢との開きを埋めるため…



 

■「時の流れが速く…」

同日、45歳の誕生日を迎えた板倉。すでに祝福の声が多く寄せられているようで、ツイートの冒頭では「わしが45歳になったことを祝してくれた皆様方、ありがとうのう」と一言。一見ふつうの感謝のコメントに見えるが、よく見ると語尾に「のう」の文字が…。

つづく一文で、その不自然な語尾について「時の流れが速く、精神年齢とのひらきが大きくなるばかりじゃから、こうした口調を使い、意識して追い越してやるんじゃ」と解説した。


関連記事:蓮舫氏、誕生日で勝手にアップデートされた家電に不満? 「一言言ってよ」

 

■独特の発想に「面白すぎる」

「~のう」「じゃ」といった老齢の男性を思わせる語尾。「45歳」を大幅に超えていることは本人も気づいているようで、「どうじゃ、実年齢よ! 追い越された気分は! そしてもう追いつけまいて!」とつづける。最後には「ほっほっほっほ!」と、実年齢を嘲笑って見せた。

この投稿に、ファンからは「お誕生日おめでとうございます!」「たくさんの人にますます愛される年になりますように」「健康でいてくださいね!」といった祝福の声のほか、「実年齢を精神年齢が一生懸命追い越すっていう発想、面白すぎます」「誕生日に笑わせてくれてありがとうございます」との反応も寄せられていた。

関連記事:インパルス板倉、寒い日に「暖房を我慢」してしまい… 葛藤に共感相次ぐ

 

■昨年の誕生日ツイートは

ちなみに昨年、44歳を迎えた際には「もはや喜んでいい歳なのかわからなくなってきました」と、やはり年齢に気がかりな様子を見せつつ、「44マグナムと同じ数だと思うとうれしくてたまりません」などとコメント。映画やゲームで人気の銃器と年齢が重なったことで、喜びを露わにしていた。

誕生日を迎えるたび、実年齢を憂いながらも、小ボケを入れる板倉。ファンは、そんな“板倉ワールド”を毎度楽しみにしているようだ。

おむすびケーキ 10個セット 誕生日ギフト【Amazonでチェック】

次ページ
■精神年齢との開きを埋めるため…
誕生日ツイッター精神年齢インパルス板倉俊之実年齢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング