石原良純、高校時代に海で“爆弾”を見つける 「これなんだろう?」

高校3年生のときに男友達と小笠原諸島へ行った石原良純。すると、英語が書かれた謎の物体を発見し…。

2023/02/02 08:00


石原良純
(写真提供:JP News)

1日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、俳優でタレントの石原良純が出演。今回、そんな石原が高校時代に海で爆弾を発見した過去を明かした。


 


 

■「人生で最大の人助け」の経験は?

俳優の賀来賢人が3時間で「人助け」をするという企画を実施した今回。そんな中、スタジオではゲストに対して「人生で最大の人助け」をした経験があるかどうかを尋ねたサブMCの佐藤栞里。

その上で「良純さんはどうですか?」と石原に人助けの経験を聞くと、対する石原は「これはね、ちょっと昔の話です」と語り出し、自身の過去を振り返った。


関連記事:石原良純のマネジャーから「なめんじゃねー!」 大激怒事件を中島知子が明かす

 

 

■英語が書かれた謎の物体を発見

石原によると、自身が高校3年生だった1970年の夏に、男友達と小笠原諸島へ行ったことがあったのだという。

すると「水深2メートルくらいのところ」で、石原は謎の物体を発見したとのことだ。そのとき石原が「これなんだろう?」とよく見てみると、その物体には英語が書いてあったそう。


関連記事:石原良純、ロケ中の三四郎の裏切り行為に怒り 「アイツらはなんだありゃ」

 

 

■所ジョージも「それが落ちてたの!?」と驚愕

直後、それを見て謎の物体の正体が「爆弾」であることに気付いたという石原。このエピソードに出演者から「え~!?」と驚く声が上がると、さらに石原は「50キロ爆弾」と続けて明かした。

そんな石原に番組MCの所ジョージが驚きながら「それが落ちてたの!?」と食い気味に聞くと、石原は「落ちてた!」と即答する。


関連記事:高嶋ちさ子、ディスコでのナンパ経験を語る 「人生の中でそんなに…」

 

 

■爆弾を見つけたその後は…?

なお、50キロ爆弾を見つけたその後については「それで、自衛隊か海上保安庁に引き渡した」と明かした石原。

今回明らかとなったこの衝撃の体験談に再びスタジオから驚く声が上がると、よっぽど驚いたのか所からも「はぁ~…」という声がもれた。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、ディスコでのナンパ経験を語る 「人生の中でそんなに…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ賀来賢人所ジョージ爆弾石原良純佐藤栞里1億人の大質問!?笑ってコラえて!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ