小栗旬・山田優、近隣住民が目撃した”夫婦関係” 「奥さんがいない時は…」

結婚して10年経つ小栗旬と山田優。小栗は妻を気遣った行動を心がけていて…。

2023/02/02 16:30

小栗旬・山田優

結婚して10年経った小栗旬山田優夫婦。昨年4月には4人目の子供が生まれるなど、夫婦円満であることが窺える。

小栗には妻のために心がけていることがあるようで…。

【関連】木村拓哉・工藤静香、近隣住民が目にした”夫婦関係” 「立ち止まった2人が…」



 

■小栗は4児の父に

小栗と山田は2008年のドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ系)で共演したのを機に交際へ発展。4年間の交際を経て、12年に結婚を発表した。

大物カップルの誕生は当時、ニュースでも話題に。その後、14年に第1子が誕生し、16年に第2子、20年に第3子、昨年4月には第4子が生まれるなど、幸せな家庭を築いている。


関連記事:小栗旬、海外の仕事に戻る可能性を告白 「来年からもう1回…」

 

■「奥さんがいない時も…」

都内にある小栗の自宅の近隣住民は、彼の子煩悩な姿を目撃していた。「ときどき、お子さんと遊具で遊ぶ小栗さんを見ますよ。奥さんがいない時でも、小栗さんは率先してお子さん達と遊んであげている印象です。お二人共背が高くてオーラがあるので、子供と遊ぶ姿もまるで映画のワンシーンみたいなんですよ(笑)」(近隣住民)。

小栗は過去に出演したバラエティ番組で、空手を習っている子供達の練習に付き合っていることを明かしている。普段から一緒に外で体を動かしているのだろう。


■妻のための”サービスデー”

子育てに協力的な小栗。ただ、昨年主演を務めたNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で1年間撮影に入るなど、時には仕事で家を空けることもある。

そんな時は妻である山田に家のことを任せがちになるが、フォローもしているようだ。あるテレビ局関係者が語る。

「仕事が一段落すると、小栗さんが家のことや子供の世話などを引き受ける日を作るそうです。自分がいない間に頑張ってくれた奥さんがゆっくりできる日を作っているのかもしれません。4人も子供がいるので、そんなふうにお互いに協力しているのでしょう」(テレビ局関係者)。


■ネット上では夫婦を絶賛する声

結婚して10年経っても、円満であることが伝わってくる。そんな小栗夫婦に憧れる人も多い。

ネット上では、「テレビ見てると小栗旬が山田優大好きなの伝わってくる」「大好きな人を支えて好きを仕事にして、4人の子供を育てられるのほんとすごいと思う」「子だくさんの家こそ、イクメンなんやと思う」「小栗旬・山田優みたいにお互いを支え合ってる夫婦って、尊敬できる」など、絶賛する声があがっている。

これからも、4人の子供に囲まれながら温かい時間を過ごしていくことだろう。

・合わせて読みたい→綾野剛、佐久間由衣と電撃結婚の裏で… ”夜の生活”に変化が起きていた

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

小栗と山田が出会ったきっかけ【Amazon】

子育てイクメン小栗旬山田優夫婦関係芸能人夫婦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング