松重豊主演『孤独のグルメ』配信オリジナル第2弾 6組の若手芸人とコラボ

3月26日深夜0時よりParavi&ひかりTVにて『孤独のグルメ』第2弾が配信。これまでにないチャレンジ企画だ。

2023/02/28 12:00

孤独のグルメ

2012年から続く松重豊主演の人気シリーズ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の第2弾配信限定オリジナル作品『孤独のグルメ配信オリジナル2~五郎、芸人まみれ』。このほど、Paravi&ひかりTVにて3月26日深夜0時より一挙配信が決定した。



 

■至福のグルメドキュメンタリー

同作は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。

昨年放送された、Paravi&ひかりTV配信第1弾に続き、今年は新しいチャレンジ企画として、井之頭五郎と6組の若手芸人とのコラボで第2弾が配信される。


関連記事:松重豊主演ドラマ『孤独のグルメ』、ゲストが続々決定 石田ひかりが大衆食堂の女将役に

 

■6つのテーマに沿った人間ドラマ

第2弾では、「町中華」、「居酒屋」、「定食屋」を舞台に、各話ごとで6組の若手芸人がクセのある役で登場する。

“喧嘩勃発!師弟劇場”、“迷走?食リポ特訓”、“はじめての調理”などの6つのテーマに沿って、お店に訪れた五郎が様々な人間ドラマに巻き込まていく、飲食店での悲喜を描いた短編オリジナルストーリーだ。


関連記事:松重豊主演『孤独のグルメ』6年連続大晦日SP グルメの宝庫・北海道を大激走

 

■「見たことのない井之頭五郎の一面が」

主人公・井之頭五郎を演じる松重からコメントが到着。

――配信オリジナル第2弾ということで、今回は6組の若手芸人とのコラボ企画。これまでのシリーズ作品にはない新しいチャレンジ企画ということで、改めて同作への意気込みを。

松重:大河ドラマの現場で、ある食いしん坊の芸人さんと一緒で、会話の流れでお誘いしたことから実現しました。せっかくなので前回ご登場いただいたあの芸人さんにも再登場を願い、若くて、いきのいい芸人さんたちに「孤独のグルメ」で遊んでもらうという企画です。


――第1弾に続き、第2弾の配信を楽しみしている視聴者へのメッセージを。

松重:プロのコント師さんたちとの共同作業で、いままで見たことのない井之頭五郎の一面が垣間見える。そんな6本の意欲作になると思います。今後もやってみたい芸人さんが増えるように願ってます。


・合わせて読みたい→ハナコ岡部、大河ドラマ撮影裏話を語る 松重豊に「おいしい店」聞かれ…

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

谷口ジローコレクション17 孤独のグルメ1【Amazonでチェック】

居酒屋孤独のグルメ松重豊テレビ東京系定食屋若手芸人ParaviひかりTV町中華チャレンジ企画グルメドキュメンタリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング