粗品、税理士からの電話で“ガチ説教” 「何が怖いってね、第一声が…」

確定申告の期限が迫る中で領収書を紛失し、税理士から連絡があった粗品。ファンからは税理士への同情の声も…。

2023/03/03 16:35


 

■ドラえもんにお願い?

さらに、税理士から「ちなみに…」と、2022年の粗品の収入から予想される、おおよその納税額を聞かされて、「つらすぎて爆笑した」と相当な額にのぼることをうかがわせる。

最後は、「『ドラえもん』で、メシがいっぱい出てくるひみつ道具あったけど、あれが今目の前にあったら、領収書出してもらおかな」とオチをつけていた。


関連記事:堀江貴文氏、確定申告を自分でする人に本音ポツリ 「つまんなくない?」

 

■「税理士さん大変」の声

粗品の訴えに、ファンからは「顧客がYouTubeで話してる内容まで把握しなきゃいけない税理士さん大変」「(税理士さんの心中)お察しします」と、担当税理士への労いが寄せられ、「ここまで名前も顔も知らない税理士さんへの同情が絶えないのも面白い」との声も。

また、かなりのピンチを動画でネタにする様子に、「動画のためなら税理士も敵に回す男」「税理士に相談する前にYouTubeに投稿するの、芸人の鑑すぎる」「税理士には呆れられてもリスナーには飽きられない男」といったコメントも寄せられている。

『自分でパパッと書ける確定申告 令和5年3月15日締切分』【Amazonでチェック】

次ページ
■税理士から怒られた粗品
電話領収書確定申告霜降り明星粗品税理士YouTubeチャンネル粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング