リュウジ氏、“本気カレー”が売り切れ続出 3万食用意も…「すいません」

今月4日に「本気カレー」を発売したリュウジ氏。ツイッターでトレンド入りするほどの人気ぶりとなっている。

2023/03/08 19:00

料理研究家リュウジ氏

料理研究家、YouTuberのリュウジ氏が8日、自身の公式ツイッターを更新。自身が手掛けた商品の売れ行きを伝えた。

【ツイート】リュウジ氏「すいません」



 

■「本気カレー」が大人気

リュウジ氏は今月4日に「リュウジの本気(マジ)カレー」を発売。1セット6食入りの冷凍カレーで、湯煎で解凍したものをご飯にかけるだけでリュウジ氏の味を楽しめる。

販売サイトでは「具材が盛りだくさん」「厳選スパイスのオリジナル配合」などの特徴が説明され、「毎日食べても飽きない、カレー専門店を開いてもいいと思える一品に仕上げました」と、リュウジ氏の自信が感じられる。

この商品は4日、5日にそれぞれ1万8,000食が売れて品切れ状態に。リュウジ氏は、「正直、初回がなんとかハケればいいと思っていたので僕も工場も想定外で驚いております」と、予想を上回る人気ぶりだと伝えている。


関連記事:リュウジ氏、監修したおせちへの反応明かす 「味にクソうるさい家族に…」

 

■またも売り切れ

再販の希望が多数寄せられ、きょう8日に3万食の販売を開始。大きな注目を集め、ツイッター上では「リュウジの本気カレー」がトレンド入りし、「やべえトレンドになっとる…」とおののいたリュウジ氏。

そして、「すいません、3時間半で3万食売りきれました…」と、またも完売したと報告。「買えなかった方、本当に申し訳ありません」と謝り、「また工場と相談し再販させていただくのでお待ちください」と今後の対応を説明した。


関連記事:リュウジ氏、監修したおせちへの反応明かす 「味にクソうるさい家族に…」

 

■ファン「再販うれしい」

購入できなかったファンからは、「ま、また、、、買えなかった、、、」「出遅れました」と悲痛の声が上がり、「再販うれしい 待ってます」といった期待の声が届いている。

リュウジ『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100』【Amazonでチェック】

次ページ
■リュウジ氏「すいません」
カレーツイッターYouTuber料理研究家リュウジツイッタートレンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング