純烈・酒井一圭、なりすましに注意喚起 本物の見分け方は立派な“アレ”?

なりすましの出没に注意喚起した純烈・酒井一圭。本物の見分け方について、迷わず“アレ”だというファンが多く…。

2023/03/16 16:30

酒井一圭

ムード歌謡グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭が16日、自身の公式ツイッターを更新。ツイッターおよびインスタグラムにて、なりすましが出没していることについて注意喚起した。

【ツイート】本物には立派な“アレ”が…



 

■“なりすまし”について注意喚起

この日、「酒井一圭のなりすましがツイッターにいるんだって」となりすまし事案が発生していることを告げた酒井。

被害はツイッターのみならず、コメントにて「インスタにもいるみたい」と追記し、立て続けになりすましが発生していることに注意を呼びかけた。

酒井のほかにも、梅沢富美男はあちゅう氏も今年に入ってから、なりすまし被害を受けたと明かしている。


関連記事:純烈・酒井、宿泊先の鍵に“ある異変”が… 従業員も「初めての事例」に驚き

 

■本物と偽物の見分け方は…

このなりすましについて「本物と偽物の見分け方はどれ?」と質問形式でファンへ問いかけた酒井だが、回答が集中したのは「デベソ」。

じつは2022年10月に発売された『純烈写真集 STAND BY ME』(主婦の友社 )で酒井は自身の“デベソ”を披露しており、写真集を手にしたファンには周知の事実。

この“デベソ”について、人間ドックなどでは“臍ヘルニア”と書かれてしまうそうだが「28歳まで“デベソ”じゃなかったんですが、幸せ太りでこうなりました」と、体型の変化によるものだということを告白していた。


関連記事:純烈・酒井、宿泊先の鍵に“ある異変”が… 従業員も「初めての事例」に驚き

 

■「言わずと知れた立派な…」

酒井の呼びかけに「昨日偽リーダーからフォローされてDMまで来ました」「フォローされました」と偽アカウントからのフォロー情報が続々。「やっぱなりすましなんだ」「やっぱりなんか怪しいと思ってました」と、なりすましに気づいたファンも多いようだが、投稿を見て「気をつけます」との声も。

また見分け方について、現実的かはさておき「本物は、デベソですね」「酒井さんといえば…」「言わずと知れた立派な『デベソ』かと」などと迷わず選択したファンが多いようで、「酒井リーダーのトレードマークですからね」とのコメントが寄せられた。

なお、コメントで酒井が添えた白目を剥いた画像は以前酒井のインスタグラムで投稿されたもので、「じつはこの白目が、マジな『本物と偽物の見分け方』!?」と考える人もいるようだ。

純烈写真集『STAND BY ME』【Amazonでチェック】

次ページ
■“なりすまし”出没中
ツイッターInstagramなりすまし純烈DM主婦の友社酒井一圭デベソ純烈写真集 STAND BY ME
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング