新生活に「おしゃれな印鑑ケース」おすすめ3選 高級感あるデザインが人気

新生活で何かと使う印鑑はケースに入れておけば持ち歩きにも便利。デザインのステキなおすすめ商品を紹介。

2023/04/01 19:30

大理石柄印鑑ケース
(画像出典:Amazon

年度が変わるときや引越しなどで必要になるのが印鑑。公的な書類にはシャチハタは使えないので、なくさないよう印鑑ケースに入れておく方が安心だ。

印鑑を持ち歩く場合は、朱肉を使うので専用ケースがあるといいだろう。ちょっとしたプレゼントにもぴったりのおすすめを紹介。


画像をもっと見る

 

■大理石柄印鑑ケース

ジュエリーのようなかわいいデザインの「大理石柄印鑑ケース」。ピンクや緑、ブルーなどパステルカラーのやさしい色合いが揃っている。

中に朱肉がついているので、これ1つあればOK。はんこごとにケースの色を変えておけば見分けやすい。

→大理石柄印鑑ケース【Amazon】


関連記事:中村仁美、夫・さまぁ~ず大竹のお金管理方法を告白 「すごくアナログな人」

 

■和偲 印鑑ケース

和偲印鑑ケース
(画像出典:Amazon

和の上品なテイストの「和偲 印鑑ケース」。桜や紅葉、紫陽花、金魚と季節を表す柄がデザインされている。

中には朱肉ケースがあり、12mm×60mmの大きさの印鑑まで収納できる。プチプラだが高級感を感じさせる。

→和偲 印鑑ケース【Amazon】


関連記事:セブンのコピー機、何かの視線を感じる… 違和感の「正体」が話題に

 

■メアリーモア がま口印鑑ケース

メアリーモアがま口印鑑ケース 
(画像出典:Amazon

コインケースのようにも見えるがま口タイプの「メアリーモア印鑑ケース」。表地の裏側にラミネート加工が施されているので、雨に濡れても染み込みにくい。

また内側の生地は撥水加工してあるから、汚れてもすぐに拭き取れる。職人が1つずつ手作りしたもので、15色の花柄から選べる。

→メアリーモア がま口印鑑ケース【Amazon】


100均でも手に入る印鑑ケースだが、実印などはちょっと品質のいいもを使いたい。お気に入りのケースを見つけて大切な印鑑をしまっておこう。

・合わせて読みたい→実家で発掘した謎のケース、どこか見覚えが… 記された「5文字」にツッコミ相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「印鑑ケース」

印鑑amazonハンコ印鑑ケースハンコケース判子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング