若林正恭、盟友・山里亮太の変化を語る 「もうちょっと嫌な目をしてました」

『おしゃれクリップ』に南海キャンディーズ・山里亮太が出演。オードリー・若林正恭がVTRで登場して…。

2023/04/03 01:30

オードリー・若林正恭・南海キャンディーズ・山里亮太

2日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に人気お笑いタレント・南海キャンディーズの山里亮太が登場。旧知の仲のオードリー・若林正恭が「変わったところと変わらないところ」を指摘し、大きな話題を集めている。



 

■新しい朝の顔に

今回は、3日より日本テレビ系の朝番組『DayDay.』のMCを務める山里がゲスト。彼の山あり谷ありの芸人人生を振り返り、現在の大活躍の秘密に迫っていく。

そのなかで「『DayDay.』初回放送をドキドキしながら見守っている人物」としてVTR出演したのが、山里と長い付き合いの若林。山里は若林の登場に「答えてくれるんだ、こういうの」とうれしそうにつぶやいた。


関連記事:山里亮太、3月終了『スッキリ』後番組MCに立候補 「俺だと思うんだよ」

 

■若林の山里評

若林は山里を「とにかく反省する人」だと解説。2人での漫才を披露したバラエティ番組・ライブ『たりないふたり』(日本テレビ系)で、漫才後に舞台袖に入った瞬間に「僕あれ違いましたよね」とスタッフに問いかける姿を目にしたと語る。

「反省のスピードが早い」山里だけに、帯番組の『DayDay.』が始まると「さすがの山ちゃんも爆発するんじゃないかなと思ってて。それは心配ですけど」と笑う。


関連記事:山里亮太、脅威感じた“芸風がかぶる後輩芸人”を告白 「ここから茨の道だぞ」

 

■山里の変化

近年、大活躍する山里について「顔つきが変わったなとは思いましたね」と若林は言及。

「もうちょっと嫌な目をしてましたよね。もうちょっと人を疑っているというか信じない目をしていたけど」と指摘し、スタッフや周囲の人を気遣うようになったと主張した。

それでも「相変わらずの部分も多い」との指摘も。「若林の楽屋のほうがトイレが近い」「インタビューの文字数が若林のほうが多い」といった細かい差に敏感に反応、不満を漏らす点は変わっていないと苦笑する。

『DayDay.』のもう1人のMC・武田真一アナの名を挙げ「インタビューの文字数を同じにしてあげてほしい」と嘆願して笑いを誘った。


関連記事:山里亮太、水卜麻美アナの結婚報告に不満爆発 「若ちゃんにはいつ言ったの?」

 

■視聴者の感想は…

山里をイジりながらも、手放しで称賛を贈った若林。山里は「めちゃくちゃうれしいですね」と少し照れながら答えた。

山里と若林、盟友ならではの会話に、視聴者は「たりないけど成長はしてる、そんな2人」「山ちゃんと若林さん良い関係」「若林さんが一番山ちゃんのこと知っているよね。2人とも10年以上前と比べたら穏やかになったよね」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→山里亮太、水卜麻美アナの結婚報告に不満爆発 「若ちゃんにはいつ言ったの?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ山里亮太オードリー若林正恭南海キャンディーズおしゃれクリップDayDay.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング