千原ジュニア、TKO・木下隆行からのLINEに戦慄 「俺もう怖なって…」

『ABEMA的ニュースショー』にて、本人を前に千原ジュニアは「めっちゃ怖ない?」と恐怖…。

2023/04/09 17:30

千原ジュニア

9日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)で、番組MCの千原ジュニアが、TKOの木下隆行から届いた恐怖のLINEメッセージを明かした。



 

■帯コメントを頼まれ快諾

木下と相方の木本武宏がコンビで登場した今回。すると番組冒頭では、木本から「TKOの自伝本を出すため帯を書いてほしい」と頼む電話がかかってきたことを明かしたジュニア。

なお、TKOとは30年来の付き合いであるジュニアは、木本からの頼みに対して「そんなん俺でよかったら書かせてもらうよ」と快諾したそうだ。


関連記事:TKO木本、会見でコンビ揃って謝罪も… 多くのネット民が“思ったこと”

 

■翌日送られてきたLINEは…

そのとき、ジュニアの返答に「ホンマありがとう!」と感謝した木本は、ジュニアにゲラ(原稿)を送る約束をした上で電話を切ったとのこと。

するとその翌日、ジュニアのもとには木下から「素晴らしい帯コメントをありがとう! 本当に感動しました! これで本に華がつきました!」と伝えるLINEメッセージが届いたという。


関連記事:TKO木下、ドケチエピソードに反論も撃沈 後輩芸人「ドン引きしてんねん」

 

■「めっちゃ怖ない?」

だがジュニアは、その時点で帯コメントを書いておらず、原稿すら読んでいない状態だったとのこと…。そのため木下からのLINEに「え…?」と戦慄したというジュニアは、改めてそのメッセージを思い出し「俺もう怖なって…マジで、めっちゃ怖ない?」と出演者に恐怖を訴えた。

さらにジュニアは「で、俺知ってるからね? (木下の)人間性を…」「『アイツまだこんなことしてんのか』と思って、なんか…」と続けて語ると、そんな木下にはLINEで「え?」とだけ返したと振り返る。


関連記事:藤本敏史、“あるダイエット”を実践した結果… 「これ確実に痩せますよ」

 

■「マジで断ろうかな」

すると木下は「ごめん!」と謝ると、出版社の人が「コメントをもらったらこんな感じになる」と想定した仮のデザイン画を見せてくれたことを明かしたそう。

そこで、この仮のコメントを読んでジュニアに感動を伝えてきたという木下。一方、木下の“適当さ”を目の当たりにしたジュニアは、そのとき「マジで(帯コメント)断ろうかな」と思ったことをぶっちゃけた。

・合わせて読みたい→藤本敏史、“あるダイエット”を実践した結果… 「これ確実に痩せますよ」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

千原ジュニア『大J林』【Amazonでチェック】

恐怖木本武宏千原ジュニア木下隆行TKOAbema的ニュースショーABEMA NEWSチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング