中丸雄一、ツイートが“真っ黒” 「10年前によく見たよね」とファンから指摘も

ジャニーズ所属タレントたちのSNS開設ラッシュのなか、中丸雄一のツイートが“真っ黒”すぎて異彩を放っているようで…。

2023/04/13 11:45

kat-tun・中丸雄一

KAT−TUNの中丸雄一が出演するYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』が12日に更新。中丸のツイートについて触れる一幕があり…。

【動画】ファン「10年前によく見たよね」



 

■SNS開設ラッシュ

今年に入り、ジャニーズ事務所所属タレントが続々とSNSを開設。

同動画に出演する中丸をはじめ、嵐の二宮和也、Hey!Say!JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨、それぞれがグループや個人でのSNSアカウントを開設しており、二宮と菊池は口をそろえて「(SNS開設が)激増した」と語る。


関連記事:国分太一、ツイッター開設の中丸雄一にツッコミ 「連絡してくれよ!」

 

■文字数限界まで…

二宮が中丸のツイートに対し「文字数ギリギリまでつぶやいてるよね」と指摘すると、山田も「つぶやいてるってか語ってますもんね」と追従。

さらに二宮が「(文字で)真っ黒」と指摘すると、中丸はツイッターってこういうもんじゃないんすか?」と釈然としない様子を見せる。すると3人は「いるけどー」と同意するも、二宮が「中丸のツイートって真っ黒だよね」と再び指摘した。


関連記事:菊池風磨、SNSを開設しない理由を告白 「オシャレなやつやりたいのに…」

 

■“真っ黒”なツイートは古い?

中丸はツイッターのアカウント自体は10年ほど前から所有しており、見る専用として使っていたとのこと。

気になる人を何人かフォローしており、その人たちのツイートが「多分、こう(文字ばかり)だった」と説明する。その影響を受けたのか定かではないが、結果的に現在のような文字数限界まで文字を詰め込んだ“真っ黒”なツイートをするようになったと考察した。

菊池が「もう2行くらいでお腹いっぱい」と伝えると「そうなの? そういうもんなの?」と中丸は疑問を口にする。また中丸のツイートに対するファンのコメントをツイッターで検索したところ「こういうのって10年前によく見たよね」という声があったと打ち明け、笑いを誘った。

中丸雄一 主演『マッサージ探偵ジョー』 Blu-ray BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「10年前によく見たよね」
ジャニーズSNSツイッターYouTubeSexy Zone二宮和也菊池風磨Hey!Say!JUMP山田涼介中丸雄一KAT−TUNジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング