菊池風磨、SNSを開設しない理由を告白 「オシャレなやつやりたいのに…」

二宮和也、中丸雄一ら『ジャにのちゃんねる』出演メンバーが続々とSNSを開設するなか、菊池風磨が本音を漏らし…。

2023/04/06 12:15


菊池風磨

アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が出演するYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』が5日に更新。SNSを開設しない菊池がその理由を明かした。

【動画】SNSを開設しない理由は…



 

■続々とSNSを開設

菊池が運転する車中で、二宮和也、KAT−TUNの中丸雄一、Hey!Say!JUMPの山田涼介ら4人がトークを展開。そこでジャニーズ事務所所属のタレントたちが続々とSNSアカウントを開設していることに触れた。

二宮が先月8日に「ツイッター始めたよー本物だよー」とつぶやき、公式ツイッターアカウントを開設。その後、中丸も同月22日、グループのデビュー17周年に合わせてツイッターとインスタグラムのアカウントを開設している。


関連記事:ジャにのちゃんねる、大絶賛の定食が最高 動画に映らなかった「魅力」に驚き…

 

■「オシャレなやつほんとはやりたいのに…」

山田からSNSに興味はないのか聞かれた菊池は「タイミングがあればと思ってますけど…」と答えるも、「タイミングってなんのタイミングなんだって話ですよね」と自らツッコミを入れる。

つづけて「オシャレなやつほんとはやりたいのに…大喜利したくなっちゃうんですよ」とSNSを開設しない理由を説明。山田も「あー、性格上ね」と納得した様子を見せた。


関連記事:中丸雄一、KAT−TUNデビュー17周年迎えSNS開設 “ある事実”も発覚

 

■アジアにもリーチしたい

二宮がSNSの種類やユーザー数について説明すると、話題は中国のSNS「Weibo」に。菊池は「絶対俺は中国で全然知られてないわけじゃないですか、個人で」と話して「アジアにリーチしたいじゃないですか」と野望を語る。

さらに「世界、世界っていうけれど、お前らの目指す世界って結局アメリカじゃねーかと、最近思うんですよ。どのアーティストもバンドも」と私見を述べ「アジワ…日本を基盤に、アジアを基盤に…」と熱く語るも、二宮から「“アジワ”になってる」とツッコミを入れられ笑いを誘った。

菊池風磨掲載『anan(アンアン) 2023年 3月8日号』【Amazonでチェック】

次ページ
■SNSを開設しない理由に納得
SNSツイッターYouTubeSexy Zone二宮和也菊池風磨Hey!Say!JUMP山田涼介中丸雄一KAT−TUNWeiboジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング