佐藤健×千鳥ノブ、番組史上最高難度の大謎に挑戦 『この謎を解いてみろ!』

5月17日放送の『この謎を解いてみろ!』。渡部篤郎、中島健人ら豪華ゲストが4名登場。

2023/04/17 04:00


 

■「過去イチ変な(笑)メンバー」

謎解きマニア・佐藤からコメントが到着している。

佐藤:ついに第5弾! 本当にうれしい限りです。回を重ねるごとにどんどん謎解きやセットの規模が大きくなっているので、次回は海外での撮影なんかもあるのかと期待しています。


今回のゲストは過去イチ変な(笑)メンバーで、今まで見たことがない並びでした。


ケンティー(中島健人)が来てくれただけでもうれしいですが、ケンティーの隣に(渡部)篤郎さんもいらっしゃいますから驚きですよね。オープニングで撮影したリムジンでの席の並びが豪華すぎておもしろかったです。


今回、謎解きが大好きな篤郎さんから直接「参加したい」と言っていただきとてもうれしくて、ただ、篤郎さんとは一緒に謎解きをしたことはなかったので「大丈夫かな?」とも思っていたのですが…とても活躍されていました!


答えが分かったら僕の耳元で伝えてくださるんです。「俺分かったよ」って(笑)。最後の謎解きが本当に難しくて苦戦しましたが、第5弾もとてもおもしろかったです。ぜひお楽しみに!


関連記事:金ドラ『100万回言えばよかった』 シム・ウンギョンが謎の女役を熱演

 

■「2人で謎解きのドラマができる!」

千鳥・ノブからのコメントは下記の通り。

ノブ:今回は第5弾ということもあって、シャレにならないくらい大規模になっています。東京都内じゃ再現できないくらいセットをドカンと組んでいますので、その辺も楽しんでいただきたいです。


今回のゲストもすごいです。Sexy Zoneのケンティー(中島健人)には華がありました。そして、(渡部)篤郎さんは謎解きが大好きでこの番組の大ファンらしく、健に「出たい」と直談判してくださったみたいで。


謎を解いているときもすぐ答えを見抜いていて、謎解き力にびっくりしました。パッと振り返ったら健と篤郎さんの2人のドラマのワンシーンを見ているようで、とてもかっこいい画になっていました。2人で謎解きのTBSドラマができる(笑)!


さらに渋谷凪咲ちゃん、シソンヌ・長谷川という楽しいメンバーも来てくれました。


長谷川は最初大きい声でしゃべっているだけでしたが、初心者にしてはすごいひらめきもみせてくれて。収録が終わったあとは謎解きハイになっていて、もう1周したいくらいおもしろかったです。


そして今回も健が随所でひらめいてたくさんリードしてくれました。それぞれの活躍が見られると思うので、ぜひ放送をお楽しみに!

・合わせて読みたい→松丸亮吾、自身の謎解き会社が設立4周年 「応援してくれるおかげで…」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NMB48Sexy Zone渡部篤郎中島健人シソンヌ渋谷凪咲長谷川忍謎解きクリエイター佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!歌唱タイム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング