ヌートバーと森永製菓が広告契約 オファーの理由は「何といっても…」

森永製菓と広告契約したラーズ・ヌートバーは「inバープロテインダイスキー!!」と喜びのコメント。

2023/04/20 15:30

ラーズ・ヌートバー

大手菓子メーカーの森永製菓は20日、ラーズ・ヌートバー選手(セントルイス・カージナルス)と広告契約を締結したと、公式サイトで発表した。



 

■喜びのコメント「inバープロテインダイスキー!!」

契約は4月1日からで、今月末に出演CMを公開する予定。同社商品「inバープロテイン」を手に笑みを浮かべるヌートバー選手の写真も掲載した。

ヌートバー選手は同社を通じてコメントを発表。「この度、日本を代表する大手企業である森永製菓様とパートナーシップ契約を結ぶことができ大変うれしく、光栄に思います! これからシーズンが始まり移動も多くなるので美味しいinバープロテインを食べて、日々の体力をリカバリーしていきたいと思います。inバープロテインダイスキー!!」と歓喜している。


関連記事:侍ジャパン、ヌートバーと別れの挨拶 熱い抱擁にファンからも惜別の声

 

■オファーの理由

取締役上席執行役員の松永秀樹氏も「WBCでも活躍されたヌートバー選手と契約することができましたこと、大変うれしく思います」と喜びをあらわに。

「熱いプレースタイルと、まわりを元気に明るくさせてくれる人柄、それに何といっても『ヌートバー』というお名前。森永製菓『inバー』との運命を感じて、すぐに契約のオファーさせて頂きました」とオファーの理由を説明。同商品を食べ、さらに世界を盛り上げてほしいと期待した。


関連記事:侍ジャパン、ヌートバーと別れの挨拶 熱い抱擁にファンからも惜別の声

 

■WBCで大活躍

3月に開催された野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」では、母親が日本人であることから資格を満たし、日系選手として初めて侍ジャパンに選出されたヌートバー選手。

不動の1番としてチームを牽引し、日本の3大会ぶり3度目の世界一に貢献。胡椒をひくような「ペッパーミルポーズ」はチームで大流行した。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→栗山英樹監督、ヌートバーの侍ジャパン招集秘話を告白 じつは大谷翔平とも…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

inバープロテイン 7種42本セット【Amazonでチェック】

森永製菓WBCワールド・ベースボール・クラシックラーズ・ヌートバーセントルイス・カージナルスinバープロテイン松永秀樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング