今田耕司、“相棒”中条あやみの恋愛事情を暴露 結婚前は「全然…」

番組共演している中条あやみが結婚。今田耕司は「最初はスキさえあったらと思ったけど…」と振り返る。

2023/05/13 15:45

今田耕司・中条あやみ

お笑い芸人の今田耕司が13日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)に出演。女優・中条あやみの結婚に言及した。



 

■「見た目もさることながら中身も抜群」と祝福

中条は今月1日に結婚を発表。お相手については明らかにしていないが、「初めて出会ったときから安心感があり、人として尊敬しているかたです」と説明していた。

『アナザースカイ』(日本テレビ系)で共演し親交のある今田は、「心からおめでとうございます」と“相棒”を祝福。「見た目もさることながら、中身も抜群の子」と評した。


関連記事:今田耕司、一般女性に”結婚できない理由”を見抜かれる 「選びすぎたなぁ…」

 

■発表前日に報告が

結婚発表前日に連絡があり「芸人以外で初めて。数々、芸能人と共演してきましたけど、初めて『明日発表します』って」と、嬉しそうに話す今田。

しかし、じつは「教えてくれたのが結構遅い時間やった。会って聞いたら『ギリギリに言わんとしゃべる』と思ってたみたいで」とフライング発表を恐れていたため直前の報告に。

「おい、中条。しゃべらへん!」とカメラの向こうの中条にツッコミを入れた。


関連記事:『ザ・ベストワン』3時間SP ジャルジャル・ロッチのスペシャルコラボが実現

 

■結婚前の恋愛事情「全然いない。できない」

「ずっと彼氏いなかったですからね。『そっちはどうなん?』って聞いたら、『全然いない。できない』って言ってて」と、お互いの恋愛相談をするほどの仲だった。そんな中、中条が「じつは…」と恋人ができたことを報告してきたという。

共演者から「相談し合いながら“ロマンス”にはならなかったんですか?」と問われると、今田は「さすがに俺も長く生きて、いろんな女の子と会ってきてるんで、黒目見たら大体分かる。俺は好きやでもちろん。女性としても見てるけど。最初はスキさえあったらと思ったけど。これはもうちゃうわと」と正直に話して笑わせていた。

・合わせて読みたい→今田耕司、山本圭壱の結婚報告を“勘違い” 初めて電話かかってきたときに…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

『今田×東野のカリギュラ シーズン2』【Amazonでチェック】

恋愛結婚アナザースカイ今田耕司中条あやみ今田耕司のネタバレMTG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング