嶋佐和也、先輩芸人の本音にショック 「結構ご一緒させてもらって…」

『爆問×伯山の刺さルール!』でニューヨーク・嶋佐和也がダイアン・津田篤宏の本音を聞いて…。

2023/05/17 08:00

ニューヨーク嶋佐

16日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)でブレーク中のお笑いタレント・ニューヨークの嶋佐和也が先輩芸人・ダイアンの津田篤宏の本音を知り、ショックを隠せない一幕があった。



 

■勝手に心理を読む

今回は「芸能人を覗き見 勝手に心理分析」と題し、大活躍中のダイアン・津田篤宏の深層心理を専門家が勝手に分析していく企画を展開。

ダイアンがMCを務めるニセ番組の打ち合わせとして津田とのやりとりを隠し撮り、その様子を専門家が分析し、本人も気づいていない本心を暴いていく。


関連記事:ニューヨーク嶋佐和也はなぜ芸能人を口説けなかったのか? 自己分析の結果…

 

■スタジオメンバーを語る

津田もスタジオに登場し、一緒に打ち合わせの隠し撮りVTRを鑑賞していく流れに。

ニセ打ち合わせのなかで、『刺さルール』出演メンバーの印象を津田に確認。ヒコロヒーに関しては「おもしろい、よく飲みに行ったりしますよ」と解説、霜降り明星・せいやは「才能あるし、スゴいなと思います」と絶賛する。

続けてニューヨークについて尋ねると、「ニューヨークも仕事はよくありますし、まぁ…そうですね一緒に…まぁまぁ、ニューヨークも」と言葉を濁した。


関連記事:ニューヨーク嶋佐がいつの間にか超えた先輩芸人とは… 「コイツは抜いた」

 

■嶋佐について本音

ここからニセ番組スタッフが「嶋佐さんと(屋敷裕政)、どっちと絡むことがあります? 多いほうだと」と聞くと、津田は「えーと…どっちが嶋佐でしたっけ?」と即答した。

スタジオの嶋佐は津田に向け「ちょっと。うわぁ、結構ご一緒させてもらってるのに」とショックを受けた表情を浮かべる。VTRで津田は「珍しい名前やから。俺、人の名前覚えられない」と言い訳していた。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、憧れの武藤敬司の本音に苦笑 「まだ武藤さんのなかで…」

 

■視聴者の声は…

専門家は「たぶんそんなにもう(ニューヨークが)眼中にない。自分のなかでのテリトリーに入ってないんだと思うんですね。たぶん立ち位置的にも自分のほうが上って(考えている)」と津田の心理を分析。津田は「そんなことないよ。なんやねんコイツ」とブチギレて笑いを誘った。

津田のニューヨークへの本心が明かされ、視聴者も反応。「津田さんちゃんと覚えてね」「前はニューヨーク好きって言ってくれてたのに、もうどっちが嶋佐か屋敷かちゃんと覚えてないんだ〜!」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ニューヨーク嶋佐、憧れの武藤敬司の本音に苦笑 「まだ武藤さんのなかで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビニューヨーク霜降り明星ダイアンせいや津田篤宏屋敷裕政嶋佐和也ヒコロヒー爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング