DAIGO、“夜のお菓子”の誘惑と葛藤も… 「絶対食べるやつ」ツッコミ相次ぐ

「マジ我慢してる」と呟いたDAIGO。ユーザーからは「耐えましょう!」「一緒に我慢しましょう」とエールも。

2023/06/03 00:25

DAIGO

ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルでタレントのDAIGOが2日よる、自身の公式ツイッターを更新。お菓子の誘惑と戦っていることを明かし、ユーザーからツッコミが寄せられている。

【ツイート】「マジ我慢してる」



 

■夜中の誘惑に…

この日のよる10時すぎ、DAIGOは「ポテチ食べたいけど 我慢してる マジ我慢してる」とツイート。

スナック菓子を食べたい衝動に駆られながらも健康面を気遣って我慢しているようで、ハッシュタグで「この時間の」「ポテチ」「気持ちわかる人リツイート」と共感を呼びかけた。


関連記事:DAIGO、早朝生出演でトレードマークを忘れる 「気にしてません!!」

 

■共感とエールも

投稿からおよそ1時間で350件を超えるリツイートがあり、ユーザーからは「めっちゃ気持ちわかります!」「えらい!」「耐えましょう…!」「ポテチの誘惑…一緒に我慢しましょう!」など、共感とエールが届く。

一方で「半分くらいならありだと思います」「食べちゃっていいと思います」「私なら食べちゃうな〜」「今日だけ食べていいよ」とDAIGOを誘惑する声も。


関連記事:ヒカル、メンタリストDaiGoに1000万円の勝負を提案? 「ときが来たら…」

 

■ツッコミや期待の声

しかし、DAIGOは葛藤をつづった投稿のおよそ10分後に、開封後のスナック菓子の写真をアップ。「開けただけ まだ食べてない」と説明しているが、写真からでは中の状態が確認できなかった。

そのためユーザーからは「きっともう食べてるでしょ」「絶対食べるやつだ!!」「開けてしまえば食べたも同然ですね」「いやいや思いっきり食べてる」などのツッコミが殺到。

ほかにも「開けたら食べるしかないですね笑」「これはもう食べますよね?」「これはもう手をつけるやつですね」「ごちそうさまツイート待ってますね」「次のツイートは食後かな」と期待する声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ポテチ食べたいけど我慢してる」
ツイッタースナック菓子タレントポテトチップスDAIGOBREAKERZ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング