クロちゃん、長崎原爆の日に黙祷を捧げる 「戦争なき世の中を願いました」

長崎県に原爆が投下されてから78年。クロちゃんが黙祷を捧げ後世の平和を願った。

2023/08/09 13:40

安田大サーカスクロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが9日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。長崎原爆の日に追悼の想いをつづった。

【ツイート】長崎原爆の日に黙祷を捧げるクロちゃん



 

■「戦争なき世の中を」

長崎県に原爆が投下されてから78年。

この日、クロちゃんは「黙とうをしてあらためて戦争なき世の中を願いました。この気持ちを忘れないように。自分が学校で習った事、教えてもらった事、これから勉強したりする事を、少しでも次の世代に伝えていけますように」とコメントしている。

「長崎原爆の日」に長崎市では平和祈念式典が開かれており、数多くの参列者が後世の平和を願った。


関連記事:奈良岡朋子さんのドキュメンタリーが放送決定 俳優人生の軌跡を紹介

 

■広島原爆の日にも反応

広島原爆の日にあたる6日、同県出身のクロちゃんは自身のツイッターで「午前8時15分には原爆によって亡くなられた方々へのご冥福と恒久の平和を祈り、1分間の黙とうをしてみてほしいです」とファンに黙祷を呼び掛けていた。

続く投稿では「世界中の戦争が早く終わりますように」とつづっている。


関連記事:高橋みなみ、クロちゃんトラック撮影中の出来事に悲嘆 「通りすがった人に…」

 

■「その通り」「いい事言うね」

クロちゃんの投稿を見たファンからは、「その通りだと思います。戦争なんてやるもんじゃないね」「クロちゃんたまにはいい事言うね。戦争なくなればいいね」「平和を願う気持ちは、どんな時でも大事ですよね」と共感の声が寄せられている。

長崎原爆記【Amazonでチェック】

次ページ
■「戦争なき世の中を願いました」
ツイッター広島県長崎県安田大サーカスクロちゃん原爆の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング