Sexy Zone菊池風磨が「激怖でした」と語る先輩ジャニーズ 「めちゃくちゃ怒鳴られた」過去も…

Sexy Zone・菊池風磨が“ある先輩アイドル”に「いや怖っ」と苦笑い。後輩のジャニーズタレントから共感の声が集まっていた。

2023/08/16 13:00


菊池風磨

Sexy Zoneの菊池風磨が13日、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』に出演。怖がっている先輩アイドルについて語った。

【動画】菊池「激怖でした」



 

■菊池が怖がる先輩は…

同チャンネルのメンバーである菊池や嵐の二宮和也が動画に登場。Hey!Say!JUMPの楽屋で動画を撮影していると、同グループメンバーの八乙女光が入ってきた。

菊池と八乙女の年齢の話になり、二宮が「トメ(八乙女)上のほうだよね?」聞くと、他の3人が「めっちゃ上です」と口を揃える。そこで菊池が「激怖でしたもん。膝笑ってましたもん」と年上で先輩の八乙女にビビっていたと明かした。

さらに「ちっちゃい頃から(八乙女が)やっぱ怖かった」と言うと、「嘘つくなよお前」と八乙女。これに菊池は「いや怖っ」と苦笑いして、「怖いです、やっぱ。いつまで経っても」とビビっている様子だ。


関連記事:ryuchell、おごられて嬉しかったアイドルを告白 「芸能界の頼れるお兄ちゃん」

 

■知念侑李、髙地優吾も共感

するとHey!Say!JUMPの知念侑李も楽屋に入る。菊池が「八乙女くんが怖かったっていう(話をしていた)」と伝えて、「怖かったですよね?」と聞くと、知念も「怖かった」と共感。

そのあとにSixTONESの髙地優吾も楽屋に来て、同じように菊池が聞いたら「めっちゃ怖かった」と答えていた。


関連記事:二宮和也、テレビに映らない嵐メンバーの“謎の行動”明かす 「誰も帰らない」

 

■後輩を怒鳴りつけたエピソード

八乙女は昔と今で後輩との接し方が変わったようで、知念が「(昔と今では)別人だわ」と言うと、髙地も「別人です、ホントに」と同意。

ジャニーズJr.時代に「B.I.Shadow」というグループを組んでいた菊池と髙地は当時を回想する場面も。「俺らがB.I.のときめちゃくちゃ怖かったよね」と菊池が言い、髙地も「怖かった」と振り返った。

知念も八乙女との過去を思い出し、「デビュー当時、僕ら中学生ぐらいのときに広い楽屋で、ちょっと遠くにいるメンバーとしゃべってたら、隣にいる八乙女が急に『お前らうるせぇな、スピーカーかよ!』ってめちゃくちゃ怒鳴られた」と語っている。


関連記事:菊池風磨、SNSを開設しない理由を告白 「オシャレなやつやりたいのに…」

 

■八乙女の変化に共感も

八乙女が怖い先輩だったというエピソードが明かされたが、ファンからは「今これだけ怖かったことを正直に後輩が言えるのは、今それだけ優しいってこととイコールな気がする」といった声や、「ほんとに昔の光くんと今の光くん雰囲気変わって柔らかくなったよなあ」と変わりように共感するコメントが見られた。

動画では、今では丸くなった八乙女が二宮や後輩たちと親しく話すシーンも多く、「八乙女くんの好きなところが全部詰まっている動画でした…!」「ひかるくんにスポットが当たった話題にしてくれててほんとに嬉しい…」と喜ぶファンも見られる。

菊池風磨出演『僕たちは戦争を知らない』【Amazonでチェック】

次ページ
■菊池「激怖でした」
YouTubeSexy Zone二宮和也菊池風磨Hey!Say!JUMP山田涼介八乙女光知念侑李髙地優吾ジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング