浜辺美波、“笑撃”誕生日サプライズ公開 「過去1面白くてハッピー」

23歳の誕生日を迎えた浜辺美波。撮影現場ではスタッフ全員お面を着用していて…。

2023/08/30 00:15

浜辺美波

女優の浜辺美波が29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。誕生日を祝福してもらった際の“笑撃”写真を公開した。

【画像】「過去1面白くてハッピーな誕生日サプライズ」



 

■目標は人間ドック

同日の誕生日で、浜辺は23歳に。インスタグラムでは、健康に過ごすために今年中に人間ドックを初受診するとの目標を掲げる。

さらに、22歳の思い出を振り返るように、西村寿恵子役で出演中の連続テレビ小説『らんまん』(NHK総合)、所属事務所の東宝芸能による「東宝カレンダー」のオフショット。さらに「フォルダに入っていた、いい写真」としてプライベート写真を披露した。


関連記事:ジョイマン高木晋哉、朝ドラ出演への苦情は「受け止めさせて頂く」 配達員役で出演

 

■スタッフが着用しているお面は…

そして、Xでは「過去1面白くてハッピーな誕生日サプライズをいただきました」と報告。撮影現場でスタッフらにお祝いしてもらったそうだが、なぜか全員お面を着用している。

よく見ると、『らんまん』で共演した、お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉のお面。高木の顔が並ぶ不気味な光景で、浜辺は「叫んだ」といい、ジョイマンのマネジャーは「悪夢のような写真ですね」と口にしていたと明かした。


関連記事:朝ドラにあの芸人出演も気付かない視聴者続出「似てると思ったら…」 “アイテム”にも注目

 

■高木のラップに爆笑

浜辺は、25日に放送された『あさイチ』(NHK)で、高木との共演エピソードを披露

『らんまん』の中で、神木隆之介演じる主人公・万太郎と、浜辺演じる妻・寿恵子の長女・園子が亡くなるという展開で、気分的にもかなり落ち込んでいたところを、郵便配達員を演じた高木の明るさとラップに救われたと明かす。

「お役に立ててうれしい キョンシー」「らんまん ジョイマン きょうはガマン ピザまん」などとスタジオで高木のラップが紹介されると、浜辺はお腹を抱えて爆笑していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「過去1面白くてハッピーな誕生日サプライズ」
X誕生日ツイッターInstagramあさイチ人間ドックジョイマン浜辺美波高木晋哉東宝芸能らんまん西村寿恵子東宝カレンダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング