あの、「本当にイヤ」 な不快になる質問を告白 ドライすぎる“返し”も話題に

13日放送『上田と女が吠える夜』に「ドライすぎる女」として出演したあの。思わず「ねえよ」と答えてしまう質問とは…。

2023/09/13 22:25

あの

13日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、「あのちゃん」こと歌手・あのが出演。「ねえよ」とつい答えてしまう“ある質問”とは…視聴者の注目を集めた。



 

■誕生日を祝われドン引き

今回番組では「冷めた目で世の中を見てしまう、ドライすぎる女の生態」がテーマに。「他人のスキャンダルに興味がない」「寄せ書きを書くとき気持ちが乗らない」といったエピソードが語られる中、“ドライ代表”として出演したあのは、誕生日を祝われるのが苦手だとコメント。

わざわざリアクションを取らなければいけないのが苦痛らしく、誕生日は忘れられているほうがいいそうだ。

さらに話の流れで「昨日か一昨日が(あのの)誕生日」と告白すると、スタジオから「おめでとう!」と祝福されることとなり、黙り込んでドン引きしたような様子を見せていた。


関連記事:ベッキー、収録当日にあのとの共演分かり動揺 「“共演NG”ってテレビ局に…」

 

■「夢なに?」と聞かれ…

さらに、番組ゲストが「(俳優同士で)演技論を語り合うのが苦手」と話すと、あのは「そもそも熱い話が苦手」とコメント。中でも「夢なに?」という質問が「本当にイヤ」だそうで、「おじさんばっか」と顔をしかめる。

MC・くりぃむしちゅーの上田晋也が、イジるように「あのちゃん、夢なに?」と聞くと「ねえよ」と吐き捨てるように答えるのだった。


関連記事:若槻千夏、20年間出演もいまだに緊張する番組とは 「悪夢しか見なくて」

 

■「本当に嫌そうで笑った」

聞いた上田も思わず、手を叩いて爆笑してしまったこの一幕。視聴者からも、多くのコメントが。

ネット上には「あのちゃん、尖りすぎてて面白い」「本当に嫌そうで笑った」「『夢なに』って本当に困っちゃうよね…」「あのちゃんに『夢なに』は絶対NG」と、さまざまな声が寄せられていた。


関連記事:あの、最近グッときた相手を解説 「嫌いな人が一緒」「いろんな人に冷たい」

 

■映画館で号泣する人に「キモ」

テンションが上がったり、興奮したりということは、ほとんどないというあの。映画を鑑賞する際も、隣の席の人が嗚咽するくらい泣いているのを見ると、「キモ!」と思ってしまうとのこと。

ほかにも、今春のWBCなどを見て、「(応援する人は)なんであんなに誇らしげに喜べる?」との疑問も。選手は「もちろんスゴい」としつつ、「自分たちはなにもしてない、頑張ってもないのに(なぜ)」と思ってしまうようだ。

・合わせて読みたい→あの、最近グッときた相手を解説 「嫌いな人が一緒」「いろんな人に冷たい」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドライ上田晋也上田と女が吠える夜あのあのちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング