ブラックマヨネーズ・小杉竜一の“変化”に記者陣から心配の声 過去にダイエット大成功も…

一時はダイエットに成功していたブラックマヨネーズ・小杉竜一。しかし再び体重は120キロ近くになってしまい、周辺では心配する声も。

ブラックマヨネーズ・小杉竜一

8日に開催された映画『マーベルズ』(公開中)のジャパンプレミアイベントにブラックマヨネーズ・小杉竜一が出演。持ちネタの「ヒーハー!」で会場を一気に盛り上げたが、一部記者からは小杉の“体型変化”を心配する声も…。



 

■豪華ゲストの筆頭だった小杉

アベンジャーズの“最強ヒーロー”キャプテン・マーベルが活躍する同作。

この日行われたイベントは、同作吹き替え版の声優を務める水樹奈々、村中知のほか、「最強」ゲストとして、小杉、元BiSH・ハシヤスメ・アツコ、大倉士門、宇垣美里、DJ KOO、蝶野正洋、景井ひなが登壇し、自身の思う最強ポイントを明かすという流れだった。


関連記事:ブラマヨ小杉竜一、新幹線で車掌の“粋な対応”に感謝 「譲ってくれました」

 

■タイトな服装のせいで…

ブラックマヨネーズ・小杉竜一

観客席はファンで埋まっており、ゲストが登場するたびに大きな拍手。“お笑い界最強”というナレーションの直後登場した小杉は、タイトめなグレースーツ姿でスタイリッシュにキメていた。

しかし、そのボディラインはかなりぽっちゃりして見え、スーツもパツパツの状態。ジャケットのボタンが開かないよう片手で何度も抑えつつ、ステージに上がるとずり下がったズボンを直す姿が印象的だった。


関連記事:ブラマヨ・小杉竜一、髪の再生に1億5千万円かかると判明 「ちょっと待って…」

 

■現在は約120キロに

マイクを渡されると「ヒーハー!」の持ちネタで安定の爆笑をとったが、その後、MCからのインタビュー時には少し息が上がっているようにも…。

現場にいた芸能記者の男性は、「服装がキツかったのかだいぶ動くのも大変そうでした。過去、ダイエットに成功していた小杉さんですが、その後リバウンドしたせいで120キロ近くまで体重が増えてしまったと聞いています」と明かす。


関連記事:菊地亜美の語る”太りやすい人の法則”に共演者が大共感 「みんなでいるとき…」

 

■「ボディラインをまた仕上げたい」

2019年、大阪マラソンに挑戦した際は88キロまで体重を絞り、スマートになったビジュアルも話題になっていた。

「その際は糖質制限で一気に痩せたと説明していました。しかし、やはり売れっ子芸人とあり、時間が不規則な食生活やグルメ番組への出演など、どうしても太りやすい環境にあるのでしょう。11月に行われた別の記者会見では、『ボディラインをまた仕上げたい』とも明かしており、ご本人も気にされているようです」(芸能記者)。

ネットでは「忙しいのはわかるけど、健康を意識してほしいな」「ダイエットしてください!」という声もある。今後健康的なダイエットが成功することをファンも記者陣も祈っている。


関連記事:石田明、45歳で亡くなった先輩芸人を追悼 「顔を見ても信じられない…」

■執筆者プロフィール

キモカメコ佐藤:1982年東京生まれ。『sirabee』編集部取材担当デスク。

中学1年で物理部に入部して以降秋葉原に通い、大学卒業後は出版社経て2012年より秋葉原の情報マガジン『ラジ館』(後に『1UP』へ名称変更)編集記者。秋葉原の100店舗以上を取材し、『ねとらぼ』経て現職。コスプレ、メイドといったオタクジャンル、アキバカルチャーからスポーツまで精力的に取材しつつ、中年独身ひとり暮らしを謳歌する。

・合わせて読みたい→菊地亜美の語る”太りやすい人の法則”に共演者が大共感 「みんなでいるとき…」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

『ブラックマヨネーズ 史上最強のコンビ力バトル』【amazon】

ダイエットブラックマヨネーズ小杉竜一マーベルズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング