松平健、『年忘れにっぽんの歌』でド派手ステージを披露 新生・純烈&ゴールデンボンバーとSPコラボも

31日午後4時から放送される『第56回年忘れにっぽんの歌』。松平健はド派手のステージを、新生・純烈は大ヒットナンバーを熱唱、金爆は驚愕の演出を披露する。

2023/12/16 12:00

第56回年忘れにっぽんの歌

31日午後4時から6時間放送される『第56回年忘れにっぽんの歌』(テレビ東京系)。松平健、新生・純烈ゴールデンボンバーが明治座の舞台でSPコラボをする。


画像をもっと見る

 

■「絶対にはずさない名曲」を展開

テレ東が誇る年末恒例歌特番も今年で56回目。

今回は会場を昨年までの中野サンプラザから、今年4月28日に創業150周年を迎えた明治座に移し、歴史あるステージから、これまで以上に視聴者を裏切らない「絶対にはずさない名曲」を展開する。


関連記事:『池の水ぜんぶ抜く大作戦』 徳川家康ゆかりの神社にゴールデンボンバー初参戦

 

■超豪華な面々の出演が決定

今年も役者・歌手としてのみならず多方面にわたって活躍した松平健は、1994年完成、2004年にミニアルバムとしてリリース以来、今なお日本を盛り上げるお祭りソング「マツケンサンバ II」を華々しく披露。ステージをド派手に彩りる。

2023年の幕開けと同時に岩永洋昭が加入、直後の2月に発売したシングルは大ヒットを記録、9月にはこの明治座で約2年ぶり2度目となる座長公演を成功させるなど、その人気を不動のものとした純烈。

“新生・純烈”が誕生した今年にぴったりな2019年のヒット曲「純烈のハッピーバースデー」を熱唱する。

さらにいまや老若男女に愛されるビジュアル系エアーバンドとなったゴールデンボンバーが「年忘れ」初登場。盛り上がること間違いなしのNo.1ヒット曲「女々しくて」を披露する。

しかも今回はまさかの松平健&純烈とコラボという、同番組だからこそ実現したスペシャルなステージを展開。いつも驚きのステージングで観客の心を掴む“金爆”は、一体どんな演出で歌い上げるのか注目だ。


関連記事:純烈・酒井一圭、SNSで見かける意見に「羨ましい」 ファンは「唯一無二」

 

■1年の最後にみなさんに笑っていただければ

出演者からコメントが届いた。

松平:今回は歌っていて龍が出てくるという…そういったコラボの楽しさがありましたね。1年の最後なので、みなさんに笑顔で終わっていただこうという思いで歌いました。


(ゴールデンボンバー、純烈とコラボして)コントですよ(笑)。めったに(コントは)しないですけど、お客さんが喜んでくれればね。(曲は)すごく乗れるリズムのいい曲だったので…花火大会とかでもお会いしていますし。(企画をやると聞いたときは)最初はちょっとどうかな?と思いましたけど(笑)。


ゴールデンボンバーはすごくいろんなことに挑戦していて、何やるかわかんないグループですね。それがファンサービスと言いますか、驚かせるのためにいろんな工夫をしてらっしゃるなと思います。純烈さんもやっぱりお客さんサービスがすごく徹底していますよね。(コラボの)楽しみはお客様の反応です!

松平:(2023年どんな年でしたか?また来年2024の抱負は?)今年は大変忙しくさせていただいて。とにかくみなさんを笑顔にできたことがすごく嬉しいですね。


お客さんも声出しOKになったので。来年は芸能生活50周年なので、それを記念するものをたくさんやらせていただきます。だから健康に気をつけて1年過ごせればと思いますね。


(50周年の舞台も)明治座を皮切りに、ほかの都市も回らせていただきます。明治座は最初に出たのが21歳かな。だからもう24回目ですかね。


ずっと座長公演をやらせていただいて、自分の本拠地という感じですね。1年の締めくくりとして大いに楽しんでいただきたいなと思いますね。懐かしい歌、たくさん出てきますから。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「かなりサプライズ要素も」
テレビ東京ゴールデンボンバー純烈喜矢武豊樽美酒研二松平健歌広場淳鬼龍院翔岩永洋昭酒井一圭小田井涼平白川裕二郎第56回年忘れにっぽんの歌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング