趣里、『ブギウギ』に映らない父・水谷豊との関係 親子の「距離感」に周囲も驚愕

朝ドラ『ブギウギ』でヒロインを務める趣里。父・水谷豊との関係に驚きの声があがっていて…。

2024/01/25 11:30

趣里・水谷豊

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』が回を重ねるにつれて注目度を増している。ヒロインを務める趣里の演技も好評だ。

近年、女優として目覚ましい活躍を見せる趣里だが、父親との関係はというと…。

【合わせて読みたい】趣里、『ブギウギ』現場で囁かれる評判 オーディションでの「行動」に周囲も仰天



 

■スター歌手を熱演

『ブギウギ』は、大ヒット曲『東京ブギウギ』で知られる歌手・笠置シヅ子さんをモデルにしたオリジナルストーリー。小さな銭湯の看板娘だったヒロインが、様々な困難を乗り越えながら勇気と希望を与えるスター歌手になっていく様子を描いている。

趣里は、小さい頃から歌って踊るのが好きなヒロイン・福来スズ子役を演じる。


関連記事:趣里、『ブギウギ』に映らない菊地凛子との“距離感” 休憩中もほとんど会話せず…

 

■「自分の力で成功したい」

趣里といえば、父親が水谷豊、母親が伊藤蘭という芸能一家で育ったことで有名。ただ、彼女がテレビで両親について話すことは少ない。

あるテレビ局関係者は、「幼い頃から両親のドラマや歌番組を見ていました。ただ、芸能界に進む際、『自分の力で女優として成功したい』と親の名前に頼らないことを決めたそうです。アルバイトをしながら演技の学校に通うなど、ストイックに取り組んでいました。『ブギウギ』のオーディションでも、面接はもちろん、履歴書でも両親の名前は出さなかったそうです。そうした趣里さんの姿勢には驚かされますよ」と話す。

ブギウギ ヒットパレード 笠置シヅ子 名曲撰【Amazon】

次ページ
■気になる親子関係は…
親子朝ドラ水谷豊NHK連続テレビ小説趣里伊藤蘭ブギウギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング