松本人志不在の『ガキ使』、囁かれる“不安要素” 「松ちゃんいないと成立しない」声も…

今後、松本人志抜きで放送される予定の『ガキ使』。関係者、視聴者からも先行きを心配する声が出ている。

2024/01/29 04:15

ダウンタウン・松本人志・浜田雅功

28日、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)が放送された。この日は、松本人志の活動休止前に収録した企画だったが、今後は彼なしで継続していく。

松本不在の番組の行方を心配する声もあがっていて…。

【合わせて読みたい】松本人志めぐる騒動に新展開、「実名告発」がもたらすもの 元週刊誌記者が明かす舞台裏



 

■裁判のため芸能活動休止

昨年12月、『週刊文春』で松本とスピードワゴン・小沢一敬らが都内のホテルで女性達と飲み会を開催し、松本が参加した女性に性的関係を迫った疑惑が報じられた。松本の所属する吉本興業は報道内容を否定。

1月8日、松本は自身の疑惑に関する報道を事実無根とし、裁判に注力するため芸能活動を当面休止することを発表した。22日には松本が同誌の発行元である文藝春秋に約5億5,000万円の損害賠償を求め提訴。今後の動向が注視されている。


関連記事:『ダウンタウンDX』、松本人志の不在後初放送 相方・浜田雅功からの言及はなし

 

■松本不在の影響も…

『人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)や『まつもtoなかい』(同系)など、多くのバラエティ番組に出演する松本。その中でも、『ガキ使』は1989年から放送される人気番組だ。

主な出演者は松本、浜田雅功、月亭方正、ココリコ・遠藤章造、田中直樹の5人から成るが、今後は活動休止中の松本なしで放送する予定だ。あるテレビ局関係者は、松本不在の番組を心配する。

「松本さんは『ガキ使』の企画・構成を担当しているので、彼が抜けるのはかなりの痛手だと思います。番組内でも、松本さんのひと言で盛り上がる場面も多いです。今後、彼が中心だった企画はやりにくくなるかもしれません」(テレビ局関係者)。

絶対に笑ってはいけない病院24時【Amazon】

次ページ
■年末の人気企画にも暗雲
ガキ使松本人志浜田雅功ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング