ラーメン二郎を訪れた駐日ジョージア大使、食後に“異変”が… 「恐ろしさを証明」共感の嵐

ラーメン二郎三田本店を「表敬訪問」した駐日ジョージア大使。食べた20時間後、とてつもない満腹感に支配されて…。

2024/02/01 04:15

ラーメン二郎「三田本店」

ゴワゴワわしわしの太麺、噛んだ瞬間とろける豚、山のように盛られたヤサイ、刺激的な香りを放つニンニクとアブラ──。人間の様々な感覚に働きかけるラーメン二郎は、たくさんの人を虜にしてきた。

駐日ジョージア大使・ティムラズ・レジャバ氏は、ラーメン二郎を食した後にまさかの事態に見舞われて…。

【関連記事】イタリアでラーメン二郎を再現した猛者、完成度の高さに目を疑う… 調理の舞台裏が最高



 

■二郎を食した駐日ジョージア大使

27日、レジャバ氏は自身の公式X(旧:ツイッター)でラーメン二郎三田本店を兄弟で訪れたことを明かした。

Xでは、たびたびグルメや観光情報を発信しているが、特にラーメン二郎はお気に入りの様子。過去にも、二郎の店舗を“表敬訪問”している

今回も大満足だったようだが、翌日28日には「助けてください」という意味深な文面を投稿。「二郎食べてから約20時間。いくら走ってもまだ食後の気分だし、エネルギーがなくなりません」と、1日経っても満腹感が続いていることを明かしたのだ。

その後、筋トレやバスケなどをして、ようやくお腹の中に溜まった二郎を消化したようだ。


関連記事:イタリアでラーメン二郎を再現した猛者、完成度の高さに目を疑う… 調理の舞台裏が最高

 

■ネットで驚きの声

食べた翌日もお腹が空かないという二郎の「脅威」はネット上で話題に。「二郎の恐ろしさを身をもって証明するとは…」「学生時代、昼に二郎大盛り食べてから翌日夕方までお腹減らなかった」「一日一食で足りる」など、腹持ちの良さに共感する人が続出。

一方で、「二郎そんなにすごいんですね」「一日腹減らないのやばすぎ」「一体どんなラーメンなの…」といった声も見受けられる。ラーメン二郎はどれほど腹持ちが良いのか気になる人も多いようだ。

僭越ながら、20代の頃に週1で二郎に通い詰めた「ジロリアン」の記者が解説したい。

「ニンニク入れますか?」【Amazon】

次ページ
■二郎の腹持ちが良い理由は…
Xラーメンラーメン二郎ツイッタージョージア駐日ジョージア大使ティムラズ・レジャバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング