北斗晶、初孫のハーフバースデー祝福 昨年から一時帰国「お願いして半年になるまでは…」

初孫にメロメロの北斗晶。間もなくカナダに戻るらしく「会いに行けばいいか!!」「カナダは遠いから別の場所で落ち合うのもあり」と思いをつづる。

2024/02/10 13:10

北斗晶

元プロレスラーでタレントの北斗晶が9日、自身のAmeba公式ブログを更新。初孫の寿々(すず)ちゃんのハーフバースデーを祝福した。



 

■昨年カナダで誕生

北斗の長男・佐々木健之介の妻でプロレスラーの凛が昨年8月、カナダで第1子長女・寿々ちゃんを出産した。同年11月から一時帰国している長男家族と過ごしている北斗は、9日に寿々ちゃんが生後半年を迎えたことを受け、友人家族らとお祝いしたと伝える。

寿々ちゃんと友人家族の子供の2ショットを載せ「寿々の初めてのお友達 一生のお友達になれますように」と願った。


関連記事:北斗晶、初孫の無事誕生を報告 「まさか我が家に女の子が来てくれるとは…」

 

■孫との幸せな日々

そして、夕食では赤飯と、いちごたっぷりの豪華バースデーケーキを用意。「かわいいすーちゃん ハーフバースデーおめでとう」と伝える。

「長男の仕事がリモートなどでできるのでなんとか、お願いして半年になるまでは日本にいてもらいましたが 声を出して笑うようになり怒るようになり、お座りするようになり離乳食を食べるようになり あっという間に色んなことができるようになったすーちゃんを見ていて、ばーちゃん幸せでした」と充実の時間を振り返った。


関連記事:初孫誕生の北斗晶夫妻、長男夫婦に代わり“お宮参り” 「離れてても…」

 

■「遠いから別の場所で…」

長男家族は、間もなくカナダに戻るそう。「会いに行けばいいか!! カナダまで カナダは遠いから別の場所で落ち合うのもあり」と勝手に再会の計画を立てるなど、孫のことで頭がいっぱいの北斗だった。

コメント欄には「すずちゃん、たくさんの愛情をもらい、とても幸せだと思います」「この間産まれたばかりなのにあっという間にいろいろできる すごい」「カナダに帰ってしまうのは、寂しいですよね 会えるのですから、元気、出してくださいねー」などの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→北斗晶が大号泣で帰国 義娘の出産サポートでカナダ滞在「また会える日まで…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

北斗晶『TBSテレビ おびゴハン!北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品』【Amazonでチェック】

カナダ北斗晶Ameba公式ブログ佐々木健之介ハーフバースデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング