江頭2:50、『M−1』で活躍する芸人への嫉妬心明かす 「その才能が俺は」

結婚相手に求める条件を語った江頭2:50。リアクション芸人を好きな人が理想だと話し、「できれば『M−1』とか見ない人」を望んでいた。

2024/03/29 12:50

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が28日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。『M−1グランプリ』で活躍する芸人への嫉妬心をのぞかせた。

【動画】芸人への“嫉妬心”を語った江頭



 

■結婚相手に求める条件

今回の動画では、現在独身の江頭が結婚相手に求める条件を発表するという内容。1つ目に「家庭的な人」を挙げると、続けて「よく笑ってくれる人」が良いと伝える。

「具体的に言ったら、エガちゃんねるでオープニングのギャグあるじゃん。あそこでもう爆笑してくれる人」と説明した。

同チャンネルの冒頭では毎回、江頭が短めの一発ギャグを入れているが、これで大ウケしてくれる人が良いと明かし、「相当なゲラですよ」とツッコまれた。

女性が自身のギャグで笑うと「テンション上がります」とのことで、「バカなんですよ、芸人って。(相手が)笑いさえすれば、ほんともう天国に昇るからね」と語っている。


関連記事:江頭2:50が結婚しない理由 放った言葉に「カッコ良すぎる」の声

 

■江頭の芸風を好きな人

さらに、次の条件は「ネタ芸人よりリアクション芸人が好き」と続く。スタッフから「江頭さんみたいな芸風の人が好きな人ってことですか?」と聞かれ、「そうですね」と返す。

過去に江頭がカースタントや逆バンジーをやったときに触れ、「あれで『うわああ!』『伝説、伝説!』って言ってくれる人が好き」と話した。


関連記事:江頭2:50、激辛参戦の芸人がロケ後に“まさかのお漏らし” 「出禁レベル」

 

■江頭「できれば『M−1』とか見ない人」

好きな芸風についても取り上げると、「できれば『M−1』とか見ない人が好き」と本音をこぼす。江頭自身も『M−1』を見ないらしく、「もう嫉妬心が強いからさ。その才能が俺はないからさ」と、漫才で活躍する芸人への想いを吐露。

もし、結婚相手がネタ番組を見ていたら「スーって(チャンネルを)替えるよ」と言い、スタッフ陣を笑わせた。

そこで「何見てほしいんですか?」と質問され、江頭も好きだという旅番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)シリーズを挙げている。


関連記事:江頭2:50、「20年ぐらい住んでる」自宅アパートでの“ギャップ”に反響 「尊敬する」「流石です」

 

■下心丸出しで「結婚は絶望的」の声

結婚相手に求める条件を合計24個説明した江頭だったが、その大半は下心丸出しな内容で、スタッフたちからツッコミが殺到。

動画を見たファンからも、「もう結婚は絶望的で草」「エガちゃんが独身な理由がよく分かりました」「いつかAIで創れたらいいね」といったコメントが多数寄せられた。

そのなかで、「私ほとんど当てはまります エガちゃんと結婚したいです」と名乗り出るファンも見られる。

江頭2:50『江頭2:50の映画エィガ批評宣言』【Amazonでチェック】

次ページ
■芸人への“嫉妬心”を語った江頭
結婚ローカル路線バス乗り継ぎの旅YouTube漫才スタッフ江頭2:50M−1グランプリエガちゃんねる EGA−CHANNEL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング