本田翼、男性の“グッとくる行動”を明かす SNSに熱中する男性には辛辣な本音

『あざとくて何が悪いの?』に出演した本田翼が自身の理想・苦手な男性像を赤裸々に語り、南海キャンディーズ・山里亮太と鈴木愛理を唸らせた。

2024/04/12 11:00

本田翼

11日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に女優・本田翼が登場。彼女がグッとくる男性について本音で語り、大きな話題を集めている。



 

■本田がグッとくる男性

南海キャンディーズ・山里亮太と鈴木愛理がMCを務め、男女のあざとい恋愛テクニックをゲストと検証・語り合う同番組。

この日のゲスト・本田に、山里は「男性のグッとくる言動や仕草とかあったりします?」と質問。本田は「昔はいろいろあったんですよ、ボディタッチですとかね、わかりやすくあったんですけど、超えて…寡黙。もうなにもしない人というか、なんか触れてこない人のほうがいい」と熱弁した。


関連記事:堂本光一、過去と現在のサインの変わりぶりが話題に 「簡略化しすぎ」

 

■モテようとする相手は…

鈴木が「それは、(相手のことを)探りたくなるから?」と推測すると、本田は「そうなんです」とうなずきながら「モテようとする仕草であったりとか、そういったことをしない人のほうが逆に気になってしまうというか」と吐露。鈴木も「男性においてはとくにスゴいわかります」と理解を示す。

本田は続けて「そっちの人のほうが信頼できるんですよ、人間として」「結局、モテる仕草する男の人ってチャラそう」「絶対モテちゃう、器用だから」と持論を展開。

「(グラスが)カラになったら、『なんか飲む?』とか言ってくる人とか、『どこ見てたの?』『聞いてました?』みたいな、いるじゃないですか」と気が利きすぎる男性への不信感をあらわにしていた。


関連記事:本田圭佑、W杯の解説が好評 ”にわかファン”からも愛される「魅力」とは…

 

■SNSを参考に?

ここから「インフルエンサーから学ぶ最新あざとテク」を検証していく流れに。

SNSで「つい見てしまう、参考にするもの」はあるか聞かれ、本田は「インスタは情報系が多いです。たとえばニトリの人気商品ベスト3とか」といった情報収集に使っていると語る。

番組では、カップルならではの仲睦まじいやりとりをSNS上で披露し賛否両論が起きている点にも触れ、鈴木は「こんなに愛されたいみたいな願望が、コメント欄にもたまにある」と指摘。本田は「私、恋人がめちゃくちゃインスタとかTikTokやってるのイヤですけどね」と一蹴して笑いを誘った。


関連記事:有吉弘行、若手女芸人の活躍を称賛 「もう本田翼」「勝新太郎じゃねーか」

 

■好意的な意見が殺到

本田の「グッとくる男性」と「苦手な男性」が明らかになった今回の放送。

視聴者は「バラエティーばさの容赦ないサバサバ感ほんと好き」「ぶった切ってくれてありがとう。こういうところ本当にだいすき」と本田らしい歯に衣着せぬ本音トークを楽しんでいた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、若手女芸人の活躍を称賛 「もう本田翼」「勝新太郎じゃねーか」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビSNSInstagram山里亮太本田翼南海キャンディーズ鈴木愛理TikTokあざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング