Matt Rose、芸能活動から1度引退していた 誹謗中傷「僕じゃなくて家族が…」

『おかべろ』でMatt Roseがこれまでの「人生」を回顧。芸能界を1度引退していた過去を明かし、ナインティナイン・岡村隆史らから驚きの声が…。

2024/04/29 10:30


Matt

28日深夜放送『おかべろ』(フジテレビ系)にモデル・タレントのMatt Roseが登場。大活躍中の彼がじつは一時期「芸能活動を中断していた」と語った。



 

■Mattの過去を紐解く

ナインティナイン・岡村隆史とNON STYLE・石田明がゲストと自由なトークを展開していく同番組。

今回は、ゲストの半生を紐解いていく新企画「タレント履歴書」を放送。初回のゲストとなったMattは、知られざる本名や学生時代、私生活に触れながら、Matt流の美容法・メイク術なども披露していく。


関連記事:Matt、流行する美容医療・ハイフに警鐘 「逆に若い内にたるんできちゃう」

 

■24歳ごろに引退?

そのなかで24歳・2019年ごろに「じつは1度、芸能活動を引退していた」と明かされ、Mattは「引退というか中断っていう感じで…」と振り返る。

芸人にメイクをするなど「現場で求められている仕事」に対して、ネットで叩かれる場面が多く「割に合っていない」「フィードバックが厳しい」と感じたとMattは言及。

さらにそこから、母親が経営するMattのマネジメント会社にまでFAXで「死ね」「テレビ出るな」といった誹謗中傷が届くようになり、「僕じゃなくて家族が見ちゃったから。ちょっともう、(テレビ)出るのやめればもう止まるのかなと思って、やめちゃったの1回」と解説した。


関連記事:Matt、クラブ遊び報じた週刊誌にまさかの要求 「レタッチします」

 

■SNSで「加工」が話題に

芸能活動を一旦やめたあとも、SNSでの発信は続けていたMatt。メイクや写真加工を続けて投稿していた結果、「Matt加工」がネットニュースになり話題を集め、独自の加工がポジティブに「はやりはじめた」という。

その反響の大きさもあり、Mattは芸能活動を再開。引退前に「あいさつしたけどされなかった芸能人」が復帰後はあいさつに来るなど、「時代が変わった」と実感したと笑顔で語った。

・合わせて読みたい→Matt、自宅大公開で母がTV初登場 エピソードの数々にさんまとマツコも仰天

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

東野・岡村の旅猿2~プライベートでごめんなさい~【Amazonでチェック】

テレビ誹謗中傷NON STYLEナインティナイン岡村隆史石田明おかべろMattMatt Rose
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング