千葉ロッテ「謎の魚」が帰ってきた! 次は「必殺技」を繰り出すらしいぞ

まさかの第三形態で物議を醸した「謎の魚」。一旦海へ帰った彼(?)が必殺技を披露するため日本再上陸

2017/06/29 19:00


 

■第1形態:東京湾に生息する魚

無事帰還した彼の「必殺技」を見る前に、ここで今一度「第1形態~第3形態」までを確認しておこう。
「第1形態」は、電光掲示板のスクリーンに登場する、東京湾に生息していると言われる魚らしい姿。

(画像はパ・リーグTVのスクリーンショット)

普段は深海で生活しているのだろうか、よく見ると、提灯のようなものが生えている。

彼は、ここから観客に向けてメッセージを発信。その後、海中にある謎のエレベータに乗リ込み、掲示板からスタジアムへと降りてくる。


関連記事:森咲智美、鬼滅のコスプレショットに反響 「エロ柱だ」「もはや乳柱」

 

■第二形態:2本の足で歩くゆるい魚

エレベーターから降りてくると、第2形態に。彼のもっともポピュラーなビジュアルだ。

(画像はパ・リーグTVのスクリーンショット)

突如生えてきた2本の足で、しっかりと大地を踏みしめて歩く姿は、おたまじゃくしも顔負け。地上で生活するための変形と思われるが、頭の提灯は健在。「暗くなったらちゃんと点けてね」と言いたくなる。

この時点で「球団マスコット」にしてはゆるすぎるのだが、彼の変形はここで終わりではなかった。


関連記事:英国風パブ・HUB、新型コロナ影響でメニューが近未来化 ツッコミどころも満載に

 

■第三形態:骨…?

第2形態のぽかーんと開いた大きな口から「中の人」が飛び出してきたと思ったら…

(画像はパ・リーグTVのスクリーンショット)

た、食べられてしまったのだろうか…。とんでもなくゆるい「骨」が現れた。ちょっとしたパニックに陥るほどの衝撃的な光景である。

果たして、「必殺技」がこの衝撃度を超えてくるのかどうか…。30日から始まる千葉ロッテVS日本ハムの試合に注目だ。

・合わせて読みたい⇒運動不足か判明?「5キロランを2ヶ月した」への反応の差が話題

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道日本ハムファイターズパ・リーグ千葉ロッテマリーンズマスコットキャラクターパ・リーグTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング