「サチのお寺ごはん」出演のボイメン水野・田村が彼女に作ってほしい料理は…

人気上昇中のBOYS AND MEN水野勝・田村侑久&祭nine.の清水天規が、キャラにぴったりな役でドラマ出演

2017/07/15 06:30


 

■水野ファンはカレー修行を始めるべきか…

(ノーマルなカレーこそ、相性がわかると語る水野)

――では、彼女に作ってもらいたい料理は?

水野:カレー!


田村:即答だな。(笑)


――どういうタイプのカレーが好き?

水野:相性ですね、これは。カレーで、彼女として「合うな」「合わないな」っていうのが、わかるというか…ノーマルなカレーが一番、相性が出ると思うんですよ。


田村:超・緊張するよ。お前に絶対カレー作りたくねーよ。違うやつにするよ! 中身も外見もすごく良くて、カレーの味が相性悪い…つって、これで振られたらかわいそうだよ。最悪だよ!(笑)


水野:だってカレーって辛口、中辛・甘口あるじゃないですか。甘口が好きな人は、めちゃくちゃ甘いとか。で、僕はちょっと辛めなのが好きなんですよ。だけど、甘いの食べている人だったら、辛いの食べられないじゃないですか。だから結構、大事なんですよ、カレーって。


清水:確かにそうです。僕、甘いの嫌ですもん。辛いのが好きです。


水野:だろ? だろ? あるのよ、そういうこと。


水野ファンは「ちょっと辛め」の“勝負カレー”を研究しておくべきかも!? そして田村と清水は…

田村:唐丸は~、パスタ作ってもらいたいです! 僕はカルボナーラが好きなんですけど、いろんなパスタ食べてみたい。パスタ作ったお前~、家庭的な女の子がタイプな俺~♪ ですね。どんなパスタでも、いーよーって。


清水:僕は肉じゃが作ってもらいたいですね。肉じゃがってやっぱり上手い人が作ると、『あ、この人は料理作ってるんだなぁ』とかわかったり、このドラマでもいろんな調理方法とか出てきて、面取りっていう作業とか、肉じゃがでしてあると、『あ、この女の子料理できる人なんだなぁ』って思ったりしますね。


あ、でも、その人の気持ちがこもっていたら、なんでも美味しいと思います!


関連記事:おせちを買うときにチェックすべき具材 マツコも納得「ですよね」

 

■精進料理は本当に美味しい料理

(最初に出てくる茄子の利休汁 (C)2017『サチのお寺ごはん』製作委員会)

――このドラマは精進料理がテーマだけど、その魅力は?

田村:やっぱり精進料理っていうのは、パッと見は、若い人が好んで食べる感じじゃないかもしれないけど、実際は味わいがあるし、美味しい――“体にいいもの食べてるな”ってわかるから、そういったところが魅力的ですね。


水野:なんか地味で、茶色いものが多いイメージがあるんでしょうけど、食べてみると、その奥深いというか、素材そのものの味とかが、より感じられるなぁって。僕らもそうですけど、美味しいと感じるものには味が濃いものや、いろんな調味料が入っているものが多いと思うんですよ。


でも精進料理っていうのは、余計なものを使わずに、その素材の良さをちゃんと引き出しているので、僕の中で『精進料理は、本質的に美味しい料理』って思いますね。


清水:やっぱり、優しさがすごく魅力的だなって思います。料理の味も、濃い味で一口めで“美味しい!”というより、三口目…しっかり味わって美味しさを感じるような、すごく優しい味付けなんですね。


あとは、食材に対しての想いだったり、無駄な殺生をしないところも、すごく優しい料理だなっていうのが、魅力だと思います。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■谷村美月もリアルさっちゃん!?
精進料理サチのお寺ごはん谷村美月ボイメン水野勝田村侑久清水天規BOYS AND MEN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング