「サチのお寺ごはん」出演のボイメン水野・田村が彼女に作ってほしい料理は…

人気上昇中のBOYS AND MEN水野勝・田村侑久&祭nine.の清水天規が、キャラにぴったりな役でドラマ出演

2017/07/15 06:30


 

■谷村美月もリアルさっちゃん!?

((C)2017『サチのお寺ごはん』製作委員会)

――共演者の印象は?

水野:サチ役の谷村美月さんは僕や田村と同じ26歳で、同じ年の人と芝居する機会は少ないのに、今回は3人もいて…谷村さんも「こんなに笑っている現場は初めて」と言って、楽しんでいます。でも一緒に楽しんでいるとはいえ、『本番スタート』ってなった時のパワーは、すごく感じますね。


だけど、普段は天然というか、昨日もカメラ位置を直している時に、隅の方に座っているから『何してるの?』って聞いたら、『隅が落ち着くんです』って…サチにそんなセリフはないですけど、なんだかその様子が『リアルさっちゃんかよ!(笑)』って。


田村:僕は源導さんのおじいちゃん・龍源役の久保晶さんが大好きです。現場もすごく温かくしてくれるし、癒されます。


あんなに大先輩の方なのに、あんなに周りに優しくて、器が広いというか、着飾らずにいらっしゃるというのはすごいなって…僕も将来、久保さんみたいな人間になりたいなって思いますね。


関連記事:田村淳、『グッとラック』で物議を醸したおでんの発言について言及

 

■料理の楽しさとサチの成長が

(実際の調理シーンの前には、指導を受けながら練習することも)

――ドラマの見どころは?

田村:気軽に見られるドラマだと思うんですよ。さっちゃんの悩みも、人間ドラマとしてみんなが「わかる!」って内容だし。


そういうところを楽しみにしてもらい、普段あまり馴染みがないかもしれないけど、気軽に精進料理にも、足を踏み入れてもらえたらいいなと思います。


水野:古厩監督が映画監督もされてらっしゃるので、映像にもすごいこだわって撮影していて、料理もすごく美味しそうに見えますし、さっちゃんが成長していく姿も、すごく伝わりやすく、楽しんでいただけるポイントではないかと思いますね。


あと、お腹減ると思いますよ。美味しそうな料理がたくさん出てきますし!


清水:僕はこのドラマで、見てくれているみなさんに、『料理って楽しそうなんだな』『これならできるかもしれないから、作ってみようかな』って思ってもらえると嬉しいです。


あとはやっぱり、お寺でのお話なので、住職の源導さんの言葉がすごく深くて、その言葉でどんどんさっちゃんも成長していきます。観ていて『明日から、がんばろう』と思えるような言葉がたくさんあるので、そこも注目してもらいたいですね。


心も身体も癒されるような精進料理と、サチの悩みをさりげなく解きほぐす縁泉寺の3人の言動は、日々のストレスや焦りを取り去ってくれる。

観ているうちにお腹が空いてしまうのは、ちょっと悩ましいけれど、ほっこりした気分で眠りにつけるドラマとしてオススメだ。

ドラマ【サチのお寺ごはん】
放送開始日時:長野放送 7月16日(日)25:55~/メ~テレ 7月17日(月)24:20~/テレビ神奈川 7月19日(水)23:00~/BS12 トゥエルビ 7月22日(土)21:30~/KBS京都 7月22日(土)23:30~/サンテレビ 7月22日(土)23:30~/RKB毎日放送 7月23日(日)26:05~/チバテレ 7月30日(土)23:30~
出演:谷村美月、水野勝、田村侑久、清水天規 ほか

・合わせて読みたい→パワースポットで癒される…神社やお寺は都会のオアシス

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

精進料理サチのお寺ごはん谷村美月ボイメン水野勝田村侑久清水天規BOYS AND MEN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング