たこ焼きの『変わり種』 たこよりも美味しい物を探した結果

たこ焼きの具は『たこ』しか考えられない、そう思っていた時期が僕にもあった。あの食材を試すまでは…。


 

■第1位:やきとり缶詰 柚子胡椒味

素晴らしい相性だったのが、やきとり缶詰の柚子胡椒味。柚子胡椒以外にも炭火で焼いた鶏肉の風味が加わり、さらに香ばしい味わいになり最高に美味。

ただ、食感はやや柔らかめでたこに敵わなかったので、歯ごたえのある宮崎風の地鶏炭火焼に柚子胡椒を加えると、完全にたこを超えるポテンシャルのある料理になる可能性があるだろう。


関連記事:1個まさかの8円! 激安スーパー・ロピアの冷凍たこ焼きが味も価格も最高

 

■無限の可能性があるたこ焼き

さまざまな食材を試して感じたのは、まだまだたこ焼きには無限の可能性があるということ。ただ、具材としてたこが素晴らしすぎるので、それを超える具材がなかなか見つからないのだろう。

自宅でたこ焼きパーティーをするときには、みんなでたこに変わる具材を持ち寄って試すとさらに楽しいかも? たこ焼き好きはぜひチャレンジしてみてほしいぞ。

・合わせて読みたい→千葉県民の誇り! 関東最大級の七夕祭り『茂原七夕まつり』が大盛況

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

たこ焼き焼き鳥柚子胡椒具材砂肝いか明太
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング