『ドクターX』小ネタ炸裂 キムタクの名台詞から岸部一徳へのベース批判も

鈴木浩介の「ちょ、待てよ」、遠藤憲一の女子トイレ乱入、「ベース批判」にムスッとする岸部一徳など、小ネタが炸裂した『ドクターX』第二話

2017/10/20 16:30


 

■「金の流れ」が厳しく監視されることに

日本医師倶楽部会長・内神田(草刈正雄)の命令により、東帝大学病院には抜き打ちで視察が入ることになる。

しかし、蛭間(西田敏行)のもとに監査役が訪れているタイミングで、不二子(中田喜子)が院長室を訪れ、「まんじゅう」の手土産を差し出す一幕が。(もちろん、諭吉入り)

慌てて猪俣(陣内孝則)が追い返すものの、すぐに海老名(遠藤憲一)が追って受け取り直すことに。だが、不二子はその場で倒れてしまい、まんじゅう箱から諭吉が飛び出す。

しかし、海老名は患者より諭吉を隠すことを優先するという、相変わらずのゆるキャラっぷりだった。


関連記事:超手軽な「ペットボトルの炭酸が長持ちする裏ワザ」の検証結果が悲惨だった

 

■小ネタも面白い『ドクターX』

ストーリーの安定感もさることながら、いつも以上に小ネタが充実していた第二話。一部紹介すると……

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
①鈴木浩介の「ちょ、待てよ」
芸能ドラマ調査遠藤憲一永山絢斗西田敏行野村周平米倉涼子ドクターX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング