『先僕』の「奨学金は借金」に反響続出 歌広場淳のツイートに注目も

高校生にも「奨学金をもらうこと、返済していくこと」の意味を伝えるべきなのか? 嵐・櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』から議論が発生。

2017/10/21 07:30


 

■第2話のあらすじをチェック

今夜放送の第2話。公式サイトのあらすじを見てみると…

教育の現場を知らない校長として、職員室内で反発を受ける鳴海(櫻井翔)。そんな中、鳴海は奨学金を受給することの覚悟を説いて聞かせた生徒が学校を休んでいるとわかり、不登校になったのではないかと気が気ではなくなる。


さらに、沙織(井川遥)からは、腹痛を訴えて保健室に毎日通っている生徒のことを聞かされる。鳴海はその生徒の担任である及川(木下ほうか)にケアをするよう指示するが、彼は取り合おうとしない。そして、この生徒が抱えていた悩みには、学校内の大きな問題が隠されていた。


また、予告映像によると今回は「スクールカースト」を取り上げるもよう。第1話の奨学金問題では生徒に逃げ出されてしまった鳴海だが、今回はどのように問題に切り込もうとするのか。


関連記事:いじめを受け不登校になった娘のために… 被害を公表して提訴した家族が話題に

 

■「ファン芸能人枠」は金爆・歌広場淳?

次週以降にも期待がかかる本作だが、SNSの反応を見て二重で楽しむ人にはぜひ知っておいてほしい存在が。それはゴールデンボンバーの歌広場淳だ。

ジャニーズ好きとして知られる彼は、本作を実況中継。視聴者の気持ちを代弁するかのようなアツい感想を述べ、合計6000以上のRTを獲得した。

このように、芸能人のファンが作品への愛を語ることで、話題になることは近年では少なくない。たとえば、『カルテット』(TBS系)では瑛太が何度も自身のツイートで言及したことは、ネットニュースにもなって大きな話題に。

本作の視聴者は、歌広場のツイートをチェックしてみると、より楽しめるかもしれない。

《これまでに放送した『先に生まれただけの僕』記事はこちら

・合わせて読みたい→今夜初回 櫻井翔『先に生まれただけの僕』がヤバすぎる3つの理由

(文/しらべぇドラマ班・菜箸ヨーコ イラスト/ミキシマ) 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校ドラマ先生日本テレビ借金櫻井翔奨学金蒼井優先に生まれただけの僕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング