麻木久仁子のキッチン周りが凄い 片付けのプロも「私を超えてる」と絶賛

2年前に「国際薬膳師」を取得。調理本を出版するなど、腕前はプロ級

2018/04/30 18:30


 

■視聴者も「綺麗」「凄い」の声

「少しやりすぎか?」と、思うところはあるが、徹底された収納ぶりに、番組を見た視聴者も絶賛している。

「綺麗な冷蔵庫だ」「冷蔵庫凄い」と、やはり麻木の冷蔵庫の収納ぶりに驚いている人がいるようだ。

しかし、麻木の凄さはキッチン周りや冷蔵庫の収納だけではない。「紅ショウガ」や「らっきょう」を自分で漬けたり、「薬膳ソース」を作るなど、料理もプロ級の腕前。

さらに、2年前に「国際薬膳師」を取得し、レシピ本の出版や、料理講座の開催も行っているという。今回の番組をきっかけに、さらに料理方面のオファーが期待できそうだ。


関連記事:辛いものが苦手でも… 「ジャワカレー史上最も辛いカレー」を食べて安心できた理由

 

■約半数が「片付けが苦手」

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,336名に「片付けが苦手だ」について調査を行った。

全体平均で46.8%と、約半数の人が「片付けが苦手」という結果に。年代別では40代が特に苦手であることが分かった。

キッチン周りを見れば、どのような家庭なのかが、ある程度見えてくるものだ。麻木のようにするべきだ、とは言わないが、普通に見て「整理されている」と思わせることができれば、良い印象を与えることができるだろう。

・合わせて読みたい→マット、バスタオル、大きなタンス 読んだ人も今日からやめてみたくなる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

薬膳料理タレントプロキッチン綺麗冷蔵庫整理片付け麻木久仁子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング