「愛に契約は要らない」 楠田枝里子の生き様がかっこよすぎると話題に

楠田枝里子が独身を貫く理由を快刀乱麻のコメントで明言し、視聴者から共感や憧れの声が続々と上がっている。

 

■美貌や趣味嗜好にも称賛

楠田枝里子 三田寛子 吉村崇
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

また、66歳とは思えない美貌や、好奇心を保ち続ける姿に憧れるファンも多い。


関連記事:コウメ太夫が「梅沢富美男との驚きの関係」を初告白 しかし視聴者が困惑したのは…

 

■日本は「未婚大国」?

しらべぇ編集部では、全国の未婚男女617名を対象に「一生独身でも平気だと思う人」の割合を調査。その結果、全体の4割強が「平気」だと回答した。

独身でいいグラフ1

「ある程度の年齢までには結婚するのが当たり前」という価値観は、すでに過去のものとなっている。現代の日本社会は、1人暮らしでも不便を感じるシーンが極めて少なくなっており、逆に1人の方が自由で生きやすい世の中にすらなりつつある。

家族がそろって食卓を囲むようなライフスタイルが「当たり前」ではなくなっている現代日本。「温かい家族の風景」を知らずに育つ若者も多く、結婚や子育てに執着を持たない人は確実に増えている。

少子高齢化が叫ばれて久しいが、その原因の一翼を担うのがこういった国民の意識だろう。それを裏付ける数字が、データにはっきりと出ている。


■次回は広瀬香美が登場

次回9日放送の『梅ズバ』では、『ロマンスの神様』(1993年)などのヒット曲で知られる歌手の広瀬香美が登場。米ロサンゼルスでのストイックな生活に迫るという。

梅沢ならではの視点で、広瀬のどんな素顔が暴かれるのか。

・合わせて読みたい→東北地方で最も人情がある地域は? 競り合いを制したのは…

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20~60代の未婚の男女617名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)