ガンバレルーヤが「殺したい」 ただただかわいすぎる女性コンビ・まちむすめが話題

『有吉ジャポン』に登場した女性コンビ・まちむすめ。有吉弘行、カンニング竹山、藤田ニコルの絶賛にガンバレルーヤは嫉妬!

エンタメ

2018/05/26 10:00


 

■まひる「ひとりHと一緒」

「可愛さでやってる。私たちも(かわいいポーズとか)やりたいし、(まちむすめの衣装の)ワンピースを着たい。嫌々やってる」と現状を嘆くよしこに、「面白さって必要ですか? 楽しませることが芸なんでかわいいも芸」とあゆが反論。

まひるは「そんなのひとりHと一緒」とまちむすめのスタンスを認めない姿勢をのぞかせる。

その後、まちむすめの芸人らしさを検証するため、ガンバレルーヤと激辛・鼻フックのリアクションで対決することに。先輩芸人の矜持を見せつけるはずが、ガンバレルーヤもリアクションが下手で、対決はグダグダなまま終了。

最終的に「ガンバレルーヤは芸人の前に人間であり過ぎた」と評され、まちむすめの勝利で幕を下ろした。


関連記事:「第2のクロちゃん」「クズすぎる」 モノマネ芸人界「パクリ常習犯」に批判殺到

 

■視聴者は「かわいいが…」

まだまだ劇場での活動が中心のまちむすめ。その存在を初めて知った視聴者も多く、さまざまな感想が溢れていた。

https://twitter.com/nicolen_0210/status/1000038419601408000

「面白くないけどかわいい」と女性やタレントとしての評価が高く、お笑い芸人にとっては辛らつな意見が目立った。


■パイレーツを思い出す声も

有吉、竹山らは「パイレーツの奇跡を知っている」と、かつて『ボキャブラ天国』などでブレイクしたパイレーツを思い出したとコメントしている。それを受け、まちむすめの中にパイレーツを見た視聴者もいたようだ。

https://twitter.com/C0NtWOJd3pBrqag/status/1000038785575350272


■美男美女の4割が「人生は楽」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の容姿端麗な男女263名を対象に調査したところ、4割以上が「人生楽だったと思う」と回答している。

まちむすめの該当する20代女性は最もその比率が高く、54.8%が「容姿端麗で人生が楽だ」と感じているようだ。まちむすめもその恩恵を強く感じているのではなかろうか。

まちむすめと同じように、パイレーツも「面白くないけどかわいい」と評価され、大ブレイクを果たした。まちむすめが「第2のパイレーツ」になるのも、そう遠くない話かもしれない。

・合わせて読みたい→愛する夫から「性の捌け口」と言われた妻 衝撃発言に妻が返した言葉とは

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の容姿端麗な男女263名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)