大阪名物『スーパー玉出』が埼玉の会社に売却 「関東では絶対ダメな3つの理由」

玉出マニア激怒! 埼玉の会社に買われるスーパー玉出が続かない理由とは

2018/06/15 19:00


 

②商品に耐えられない

スーパー玉出の商品は、とにかく特殊なものが多い。たとえば冬になると一部店舗で鮮魚として売られる『クリオネ』や、一見残り物の天ぷらを強制的に卵とじにしたようなビジュアルの『天下茶屋丼』など。

そういったカオスな商品が玉出になくなってしまったら、普通の商品に耐えられなくなった玉出マニアは足を運ばずに続かないそうだ。


関連記事:刺身や十割そばも食べ放題 マニアが教える「関東で飯がウマいスーパー銭湯」ベスト3

 

③普通になったらそれは玉出ではない

では、ただ名前だけ借りてスーパー玉出が普通のスーパーになればいいのでは? と思うだろう。だが、普通になってしまったらそれは玉出であって玉出ではないのだ。

カオスなオッサンとカオスな商品とパチンコ屋みたいなビジュアルが揃っていなければ、それは玉出ではない。玉出の皮をかぶった普通のスーパーなのである。とのこと。


関連記事:二郎系ラーメンが食べられるスーパー銭湯『七福の湯』が天国すぎる

 

■普通の玉出は玉出ではない

しらべぇ取材班も過去に玉出の美味しい惣菜ベスト5を決めたことがあったが、実際に玉出マニアが言うようにどれもかなり特殊な美味しさだった。

東京人が驚く大阪のカオスさを凝縮したスーパー玉出が埼玉のものになってしまったら、それはすでに玉出であって玉出でないのかもしれない。

・合わせて読みたい→二郎系ラーメンが食べられるスーパー銭湯『七福の湯』が天国すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉やしきたかじんスーパー玉出激怒売却
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング