W杯のときだけサッカー好き? ミーハーな人たちの「ウザい行動」3選

話題になった途端に好きになってしまう人も…。

2018/06/16 12:00


 

③同じような行動を…

「とある歌手が亡くなったときに、SNSで『この人が俺の原点だった。俺の人生を変えてくれた』みたいなことを長文で書いていた友人が3人くらいいましたね…。


どの人も、それまでにその歌手を好きだなんて聞いたこともないから、なおさらおかしな気持ちに…。流れに便乗して、自分をアピールする姿に違和感しかなかった」(30代・男性)


関連記事:ウザすぎる! 好きな女の子に電話したい男性がした超迷惑行動3選

 

■ミーハーが嫌いな人は4割!

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、W杯の時だけサッカーファンになるなど「ミーハーな人は苦手」だと考える人の割合は37.6%。

ミーハー


ミーハーファンの中には、さも昔からファンだったかのような振舞いをして、ウザがられる人もいるよう。

「話題になっていたのがきっかけでファンになった!」など正直に伝えたほうが、周りからの好感度は高いかもしれない。

・合わせて読みたい→インテリぶるな! 盛り上がっている会話に水を差す人の不快行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン不快流行調査ミーハーにわか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング