菊川怜、「ショートフィルムの魅力がわかった」 『SSFF ASIA 』授賞式が豪華すぎる

国際短編映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2018」に豪華ゲストが登場。小池都知事も応援に参上。

2018/06/18 21:00


 

■アニメといったらこの人

「CGアニメーション部門」受賞作品の発表には、声優としてもアニメとの関わりが深い「しょこたん」こと中川翔子が登場。

中川翔子

審査時を思い出しながら「素晴らしい作品たちに出会うことができたのですけど、特に『コトリのさえずり』は、観てからの心への残りかたが素晴らしく深いものだったので、審査の段階で何回も繰り返し観たくなる吸引力がありました」と作品を振り返った。


関連記事:NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

 

■難しさと楽しさを感じた

続く「ノンフィクション部門」の受賞作品の発表では、審査員の女優・菊川怜が登壇。

菊川怜

審査時は多くの作品に触れたため「ショートフィルムをたくさん見たあとで、みんなで『ああでもないこうでもない』と、感想や意見を言い合ったりするのがすごく楽しくて」と心境を明かす。

また、「作品それぞれ良さのベクトルが違って、だからこそ選ぶのが難しくありました」と苦悩に直面しつつ、最後には「よりショートフィルムの魅力がわかったような気がしました」と笑顔で語った。

菊川怜

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■来年度の新プロジェクトも
千葉真一LiLiCo小池百合子中川翔子木村佳乃菊川怜三池崇史堀潤本仮屋ユイカ望月理恵別所哲也森崎ウィン和楽器バンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング