ごはんも豚汁も食べ放題! 関東最強コスパのとんかつチェーン『とんQ』がスゴい理由

間違いなく関東最強のとんかつチェーン『とんQ』

2018/06/26 07:30


 

■理由⓷:ドレッシングや添え物にもこだわる

とんQが美味しいのはごはんやカツだけでなく、キャベツにかけるドレッシングもにんじんとごまみそを用意し、それぞれ手作りしている。

漬物も3種用意されており、箸休めに最適。キュウリに白菜、大根と定番は抑えており、カツを食べた口の中をサッパリとしてくれる。


関連記事:ミックスしすぎてワケがわからない「キッチン マミー」 デカ盛りミックスフライ定食がスゴい

 

■理由④:従業員のレベル早見表を壁に掲載

最後のスゴい理由は、従業員のレベル早見表を壁に掲載していること。新人レベルは「元気だけがとりえ」とややキツいことを書いてるなぁ…。

と最初は思ってしまったが、コレは新人がやや接客がぎこちなくても客が嫌な気分になることを抑制してくれるため、ある意味従業員を守るためのものだと感じた。

もちろん新人でも丁寧な接客だと感じたので一切不快な気分にはならなかったが、客にも従業員にも優しい店だということがわかるものだ。


関連記事:これが750円?  池袋最強コスパ「ランチハウス ミトヤ」のデカ盛りチキンカツランチが激ウマ

 

■近くに行ったらぜひ寄ってみよう

また、コレはたまたまかもしれないが、帰り際になんとキャベツをお土産でもらえるという嬉しいサービスも。

誰が行っても大満足できる関東イチのとんかつチェーン『とんQ』茨城・埼玉・千葉のみに店があり、東京に店舗がないのは残念だが、近くに行ったらぜひ寄っておきたいスゴイ店である。

・合わせて読みたい→これが750円?  池袋最強コスパ「ランチハウス ミトヤ」のデカ盛りチキンカツランチが激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉食べ放題とんかつ千葉茨城とんQ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング